秋冬に大人気のレオパード柄ネイル。一見難しそうですが、いくつかのポイントをおさえれば、誰だって簡単に出来ちゃうんです!セルフでかわいいレオパードネイルを楽しみませんか?1~2本のアートとして入れれば、派手すぎず秋服にぴったり♪

index目次

アートを描くならこの筆!

レオパード柄を描くには、細筆が必要不可欠です。100均とは思えないくらい、描きやすかったのでおすすめです。

キャンドゥ「ネイルアート用ふで」108円

レオパード柄ネイルを作るには、2つのポイントがあります。さっそく紹介します!

【ポイント1】レオパード柄は奇数でそろえる

意味がわからない人が多いかと思います(笑)。

上の写真を見ると、大きい爪には5個のレオパード柄、小さい爪には3個のレオパード柄があります。このように、奇数でそろえてあげた方がレオパード柄がぐっとかわいく映えます。

【ポイント2】三角形を意識する!

こちらも「なんのこっちゃ?」と意味がわからないかと思います(笑)。

上の写真のように、レオパード柄の描く位置は“三角形”を意識して描いてあげると、全体的にバランスのいいレオパード柄が仕上がります。

レオパード柄ネイルの手順

ポイントをおさえたところで、さっそくレオパード柄を描いてみます。今回、私はジェルで描きますが、アクリル絵の具でもOKです!

  1. まず、ベースカラーの肌色を塗る
  2. 茶色でレオパード柄の真ん中を描く
  3. このときに三角形になっているか意識して描くように
  4. 3で描いた茶色よりも、濃い茶色でレオパード柄の縁を3つ描いていく
  5. ぜんぶ縁を描いていく
  6. 余白のところに、ちょんちょんとドットを描く。このドットは適当な感じでOK
  7. このドットも三角形を意識して描くように
  8. レオパード柄の完成!

ボルドーやネイビーと一緒に♪

レオパード柄は、ボルドーやネイビーなど秋冬に大人気のカラーと相性抜群です。ナチュラルが好きな人には、片手1本ずつがベター。

フットもかわいい♡

夏が終わっても、フットネイルしてる人って、女子力が高い!と私は思っています!ハンドが仕事柄できない人には、フットでレオパードネイルを楽しんでみてくださいね。

レオパード柄はネイルアート初心者にもおすすめ。慣れるとめちゃくちゃ簡単です♪