慌ただしい夏が過ぎ、「通常運転」に心と身体を戻す月です。けれど、遊びに仕事に一生懸命だった人ほど、疲れが溜まっているのでは?今月は心身ともにメンテナンスが必要な人が多いかもしれません。運気をしっかりチェックして、抜けなくいきましょう!

index目次

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

家族運

妻でも母でもない「私」を再確認

25日以降、現在の自分を冷静に見つめるようです。妻や母として「よくがんばっている」と自信をつけるだけでなく、一人の女性としても思うところがあるでしょう。

「自分がやりたいことに時間を使いたい」「もっと自由になりたい」という意識が湧き上がるかもしれません。社会の中で自分が何をできるのかを考える機会が増えそうです。

仕事運

ルーチンをこなすことが大前提

仕事の好調さを実感するのは、10日前後。業務がスムーズにはかどるだけでなく、ずっとやりたかった案件を引き継いだり、上司から指示してもらえたりするかもしれません。

退屈なルーチンワークを、真面目に間違いなくこなすことが、「ほしいもの」を手に入れるカギになりそうです。

金運

9日、パートナーからうれしい「ギフト」を受け取るのかも。ただしそれは、どれくらい堅実に家計を回して、規則正しい健康的な生活を守っているかによって、うれしい度合いが変わって来るようです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

家族運

愛が高まる1カ月

上旬は、パートナーとの間に恋人同士のようなラブラブムードが高まります。それは、二人の信頼と絆をいっそう深め、家族の未来を明るくするきっかけになるよう。

10日は特に、パートナーとの愛を再確認する印象的な日になるはず。

ただし、今月はパートナー以外の男性とも関わりが増えそう。深く考えずに男友達や男性同僚の誘いに乗ったら、大変なことになった…。とならないように気を付けて!

仕事運

仕事の位置づけが変わる

11日頃から、仕事に対するやる気が増していきます。一生懸命がんばろうと思うだけでなく、新しい目標を見つけたり、働く意識に変化があらわれたりするでしょう。

23日以降、ルーチンワークに意外な楽しさを見いだせるよう。それは、いっそうやる気を刺激して、あなたの中での仕事の位置づけを変えていくはず。

「家庭は大事だけれど、仕事もがんばりたい」と思うようになるかも。

金運

淡々と「平常運転」が続く1カ月。夏の間に使いすぎたなら、ここで節約して立て直しがはかれるはず。自分やパートナーにボーナスが入っているとしても、使い道は良く検討して。後悔のないように!

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

家族運

家族への注目度は引き続き、高め!

先月末から、いつも以上に家族に目を向ける機会が多くなっているかもしれません。9月上旬もその傾向が続いて、10日は特に印象的な日になりそう。

パートナーとの絆を深める大事なタイミングになるようです。

23日をすぎると、パートナーとの愛を確かめるムードが高まります。付き合いたての恋人同士のような初々しい雰囲気が生まれて、楽しいやり取りが楽しめるはず。

仕事運

全体的に仕事運は上々

10日は慎重に行動したい日。自分の中でやりたいことはハッキリしていても、それをアピールしていいのか迷ったり、上司からまったく違う指示をもらったりしそう。

結局は、指示された業務をやることになるのだけど、でもそれが意外に興味深い内容だったりするみたい。

金運

パートナーに対して、「お給料がもっと上がってほしい」とか、「お小遣い、ムダ遣いしていないかな」などと心配が高まりますが、11日以降は吹っ切れて気にならなくなりそう。

もし、お金について口を出しをしすぎて関係がぎこちなくなっているなら、ギスギスした雰囲気が薄れていきます。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

家族運

家族への注目度が高まる

6日頃、自分とパートナーの間ですれ違いが起きそう。結局のところ、家族全体に都合の良い選択をすることになり、どちらが得をするわけでもないようです。広い視野を持つと、もめずに済みます。

またそれがきっかけで、パートナーとの愛が深まったり、23日以降はいっそう家族に心を傾けたり。25日は特に、インパクトのある日になりそうです。

仕事運

丁寧に仕事をすると得るものがある

淡々と仕事をこなす1カ月になります。特に何が起こるというわけでもないので、「退屈」「手応えがない」と感じられるかもしれません。

でも、不満や不安のない毎日を繰り返すなかで、小さな幸せを見つけられるはず。いつも以上に細かなところまで目を配ると良さそうです。

金運

11日以降、パートナーのお金が気になり始めます。

良いアドバイスをするならいいのですが、「もっとお給料上がらないの?」とか「お小遣い、減らしていい?」なんて文句を言うなら、ギクシャクしたムードが漂いそう。

不満があるとしても、言い方に工夫をしてみて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

家族運

すべては家族につながっている

9日は、日々の生活や仕事を堅実に守ることで、家族の幸せが見えてくる日。

「仕事も家事も育児もパートナーのことも、全部つながっているんだな」と実感するよう。自分を取り巻くすべてを客観視できて、視野がぐんと広がるでしょう。

11日からは、パートナーとの関係が盛り上がります。会話が増えたり、ラブラブモードになったりと、楽しい時間が過ごせるはず。

仕事運

やる気は薄れても、手は抜かずに

11日以降、日々の業務を退屈に感じるかもしれません。やる気が半減して、「張り合いがない」と思いがちになりますが、そんな自分を客観視するところもあるようです。

あるいは、仕事以外に熱中するものが出てきて、興味が薄れる可能性も。

「楽しい刺激が毎日あるわけではないけれど、やるべきことはやっています」そんな感覚になりそうです。

金運

10日をすぎると、お金について真面目に考えることが増えそう。

今までなあなあに済ませていた部分にメスを入れたり、見えるようで見えなかったパートナーのお金事情を知りたくなったりするみたい。

気になるところを追求するのは良いのですが、パートナーのお金については、ただの興味だけでなく、家族の将来を考えた上でツッコミを入れるのがベスト。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

家族運

「新しい私」こんにちは!

お誕生日を迎えるおとめ座さん、おめでとうございます!

10日以降は、新しい自分を発見する大切な時間になりそう。また、そのきっかけになるのは、パートナーとの会話。出会ってから長くたっている人ほど、たくさんおしゃべりすると良いでしょう。

自分では気づかずにいた魅力や個性を指摘されて、ハッとさせられるかもしれません。パートナーの何気ない言葉に勇気をもらえるはずです。

仕事運

やる気も仕事量もアップ!?

11日から、退屈なルーチンワークに対しても、やる気を持って取り組めるようになりそう。

仕事に対する意欲がグンと高まるので、職場では自然に自己アピールできるし、周りから注目される場面も増えるかもしれません。

それだけに、コレをお願い、アレもやっておいて…。と仕事が増える可能性が。時短勤務をしているなら、全部を引き受ける必要はないので、できる範囲内でがんばってみて!

金運

夏の間、大胆にお金を遣っていた人ほど、9日をすぎると節約志向に変わります。

また、その傾向は25日以降にパートナーも巻き込んでいく様子。ムリやり従わせるより、二人で「ムダ遣いしないようがんばろうね」と意気投合するのがベスト!

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

家族運

25日はぜひ家族全員で食事を!

先月、子どもやパートナーとの関係性がバタバタしていたなら、11日以降に落ち着いていくでしょう。

特にパートナーとケンカしていた人は、ギスギス感が抜けて、愛に満ちたやり取りができるようになるはず。

25日は、家族の絆を再確認するようなタイミング。きっかけは「うまくいかない」かもしれませんが、しみじみと家族の存在に感謝するようです。

仕事運

お金のしがらみから解放される

今年のてんびん座さんは、お金と直結して仕事を考えることが多くなっているかもしれません。それが原因でモヤモヤしていたなら、9日にいったんスッキリしそう。

仕事に対するポリシーと、変えがたい仕事の条件や待遇といったものの「すり合わせ」ができるようです。心が一気に軽くなったり、行動的になったりするでしょう。

金運

10日以降、衝動買いやムダ遣いが増える可能性が。夏の間も帰省や旅行で大胆に使っていたなら、月末の家計は火の車になりそう。月初から節約を心がけて!

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

家族運

家族とのつながりが活発に

11日から、家族とのやり取りが活気にあふれてきます。子どもやパートナーとの間に会話が増えたり、みんなで行動する機会が出てきたりするよう。にぎやかで楽しい時間が過ごせるはずです。

ただ、コミュニケーションが活発になるだけに、気持ちのぶつかり合いも増えそう。「本当に相手に言うべきこと」を冷静に見極めて、感情任せの文句は言わないように。

仕事運

心の声が言葉になる

毎日の業務について何か思うことがあれば、25日に意見を言うことになりそう。それは、意を決しての上司への進言かもしれませんし、自分が意図しないところでの本音の吐露かもしれません。

それをきっかけにして、仕事内容や環境が変わる可能性も高いよう。あまり我慢しないで、感じたことは言葉にして。

金運

夏の間に臨時出費が続いたなら、この1カ月で「通常運転」に戻したいところ。冷静に考えながら毎日を送れば、安定した家計を回せるはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

家族運

家族との日常に心があたたまる

潜在意識で高まる「幸せになりたい」気持ちが、家族に対して無意識のうちにアピールされるよう。

いて座さんは、11月に入ると大きなターニングポイントを迎えるので、今のうちに家庭という人生の土台をしっかり固めておくと良いでしょう。

家族との何気ないやり取りに、かけがえのない幸せがたくさんちりばめられていると実感するはずです。

仕事運

新しい道を見つける

10日は、仕事に関する新しい目標が見つかりそう。それはもしかすると、家庭との両立が難しいものだとか、家族との間に距離ができるような内容かもしれません。

でも、単純に「やるか、やらないか」ではなく、「どういうやり方をするか」「その仕事から自分は何を得るのか」を吟味することで、道はひらけていきます。

家族に気を遣って簡単に諦めてしまうのは、ちょっともったいないかも。

金運

11日以降、お金に対する執着心が薄れていきます。それは、良い意味でこだわりが抜けて、堅実になれるという意味。冷静に収入や貯金を見つめ直せるでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

家族運

良い意味でゆるくなる

11日をすぎると、良い意味でガツガツした感覚が抜けていきます。

子どもが朝にダラダラしていても、パートナーの甘えた発言にカチンときても、イライラする前にうまくスルーできるはず。

自分が大らかにふるまうことで、家庭内が穏やかな空気に包まれるようです。「もうちょっと厳しく言ったほうがいいのかな」と思うくらいが、ちょうど良いのかもしれません。

仕事運

下旬から運気アップ!

9日をすぎると、仕事に対する楽しさや期待が薄れて、意気消沈してしまうかも。

ルーチンワークは淡々とこなすことができて、ミスもないでしょうが、「なんだか張り合いがない」と感じられるはず。

ただ、23日以降は、自分が主役!と思えるほど仕事が充実してくるようです。上旬に、いかに腐らずにコツコツと業務を進められるかがカギ。

金運

お金に対する執着心が、少しずつ高まっていきます。

趣味など、自分がやりたいことにお金を使いたい気持ちが膨らむけれど、それを「遣っちゃいけない」と我慢する…。そんな状態につらくなるかもしれません。

限度を決めたり、パートナーと相談したりして、遣ってもいい道を模索してみては?

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

家族運

もっと楽しく、仲良し家族に!

11日から、アレもコレもやりたい!と意欲が湧いてきます。

同じ頃にパートナーとの絆を再確認するような流れもあり、「もっと仲良し家族になりたい」「今までより楽しくすごしたい」という気持ちが高まるようです。

みずがめ座さんは、今年の5月以降、かなり長いスパンで家族のあり方を模索し続けることになります。ずっと同じはありえないと思って、好意的に変化を受け入れてみてください。

仕事運

意外なところで楽しみを見つける

9日以降、仕事でやりたいことができるようになったり、それまで以上に楽しいと感じる仕事にめぐりあえたりしそう。

ただ、そのきっかけは上司から一方的に指示されるなど、一見するとチャンスとも思えないこと。あまり期待しないところに、やりがいや楽しみを見つけるようです。

ただ、調子に乗ると空回りしてミスをする可能性が。テンションが上がっても、浮かれすぎず落ち着いて!

金運

10日以降、お金について新しい目標ができるかもしれません。

それは、あなたに関することというより、パートナーにとって「このくらいの収入を確立したい」というもののよう。できるだけのサポートを誓うはずです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

家族運

パートナーとの関係性が新しくなる

月初は、パートナーとの関係性がクールに感じられるかもしれません。機能的であっても、もうちょっと甘さが欲しいというか、物足りなく思えるようです。

けれど10日以降に、二人の関係性を一新させるきっかけがありそう。クールになりきらず、かといって甘いだけでもない、ちょうど良い関係性が築いていけるはずです。

仕事運

淡々と“通常運転”で!

先月が忙しかった人は、一段落する時期を迎えそうです。ラクができるというわけではないんですが、淡々と自分の仕事をこなす毎日になるでしょう。

それが、ちょっと退屈に感じられる人もいるかもしれません。動揺や変化がないほうが好きという人にとっては、安心できる要因になります。

金運

25日、お金に関して節目を迎えます。これまで節約と貯金をがんばってきたなら、「こんなに貯まった!」と満足できるでしょうし、投資や資産運用について勉強していたなら、知識が身について活用できるようになるでしょう。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
沙木貴咲さん

ライター・占い師。結婚、出産、離婚を経験する2児のシングルマザー。「幸せな結婚ってなんだろう?良い夫婦関係ってなんだろう?」を考えたり、子供の性格を尊重してうまく付き合っていく方法を模索したりしています。

沙木貴咲さんの記事一覧 v-right