/ 2017.09.25

子育てに、仕事に、家事に。毎日フル回転で頑張るママにご褒美スイーツを。6月のテーマは「ソフトクリーム」。“ソフカツ”こと、ソフトクリーム活動に人生を捧げる高久早苗さんがおすすめする逸品を紹介します。

教えてくれたのは

高久早苗さん

ソフトクリーム活動“ソフカツ”に人生を捧げるソフトクリームマニア。全国のソフトクリームを年200個以上食べ歩きその様子をブログやメディアで発信。

神谷町SOWAさんは、なんと昭和30年に創業した老舗アイスクリーム店。工場併設店なので出来立てのアイスクリームが常時20種類以上店舗に並んでおり、また、日替わりフレーバーのソフトクリームも食べられるので、ソフトクリームマニアとして足しげく通っているお店です。

そんな、いつ行っても楽しめるSOWAさんは、アイスクリームのお取り寄せ販売もやっているんです。※ソフトクリームは店頭のみ

イチオシはオススメをピックアップしたラインナップの「おまかせセット」。注文時の季節にあわせたフレーバーが入っていて、なかなか出合えないレアフレーバーが入っていることもあるかもしれない!?とのこと。

オリジナルレシピで作られたアイスクリームは、素材の味が生きた手作り感あふれるアイスクリームなので、何が届いても大満足間違いなし!何が入っているか分からないワクワク感もたまらないですよね。

店内の様子。出来立てのアイスクリームが常時20種類以上並んでいます

全て違う種類のアイスクリームが入っているので、家族みんなで分けながらわいわい食べるのも良し、お気に入りのフレーバーが入っていたらこっそり独り占めするも良し、たっぷり楽しめるオススメのお取り寄せアイスクリームです。