寒いのが苦手なわが家の女子(母と娘)。いよいよやってくる冬に向けて、防寒対策を検討中の日々です。そんなわが家のかわいくてつよーい味方。その名も「ぬくぬく」。その子はなんと20分の充電で、朝までぬくぬくな優秀アイテムなんです♪

index目次

その名も「ぬくぬく」。かわいいこの子の正体は?

まず、じゃーんっ!かわいいこの子たちを見てください。とってもキュートなこの子たちの正体は…

「蓄熱式コードレス エコ湯たんぽ」です!

スリーアップ「蓄熱式 エコ湯たんぽ nuku2(ぬくぬく)」/メーカー希望小売価格5980円(税別)

そう。その昔、お母さんがお湯を沸かしていれてくれた、あの湯たんぽです。部屋全体が暖かいんじゃなくて、寒い部屋であのポカポカの湯たんぽが入った、暖かい布団で寝る幸せといったらないですよね。

でも、毎日お湯を沸かして入れて、朝には冷たくなっている中の水を捨てて…いやいや、めんどくさーい!(毎日やってくれていたお母さんありがとう)「ぬくぬく」はそんな私のようなズボラママには、特に最適なアイテムなんですよ!

ママ大助かり!20分の充電で朝までぬくぬく

「ぬくぬく」最大の優秀ポイントは

20分の充電で朝まで暖かさをキープ!

使い方はとっても簡単。かわいい動物さんたちの顔の中に入っている、蓄熱式の湯たんぽを取り出して、専用コードで充電します。

およそ20分で充電完了、ポカポカの湯たんぽを動物さんたちの中に戻す。以上!

ポカポカになった「ぬくぬく」を、布団の中に忍ばせればOK(このまま抱きしめて、私が眠ってしまいたい気持ち良さ)。

子どもたちが布団をめくると顔を出す。そして、布団の中もポカポカ

布団の中に入れておくと、この暖かさが朝まで続くんです。(※最長8時間)

まだまだあるよ!優秀ポイント

  • コードレスなので、持ち運びも自由自在
    電気式アンカや電気毛布なども、夜を暖かく過ごすアイテムとしては優秀ですが、この「ぬくぬく」は蓄熱式のためコードレス。まどろっこしいコンセントなどを気にすることもなく、子どもたちも心配なく利用できます。
  • 繰り返し使えてエコ
    ホッカイロのように使い捨てず、湯たんぽのようにお湯を変える必要もなく、繰り返し使えるのでとってもエコ。
  • 手触り最高!とにかくかわいい
    わが家の娘は「冬が終わっても一緒に寝るよ~」と言っているほどのお気に入り
  • プレゼントにもぴったり!
    パッケージもとってもかわいいので、プレゼントにも◎

    体を冷やしちゃいけない妊婦さんや出産祝いにもぴったりです。

他にもこんな使い方

  • ママのカイロとして
    夜は子どもたちに独占されていますが、子どものいない昼間は、こっそりママが使用。膝の上に乗せて、カイロとして使っています。※カイロとして使用した場合は、3~4時間程度
  • 車でのおでかけのお供に
    冬の車でのおでかけ。車に乗った瞬間のヒンヤリ感。暖房が効いてくるまでは、歯がガタガタなる寒さですよね。そんなときは、おでかけの20分前に充電!車に一緒に連れて行きましょう。

気になる値段は?

さて、それでは気になる値段です!お店によって異なりますが、11月7日現在Amazonで2349円~2798円で売られています。

紹介したアルパカとヒツジの他に、ウサギとマングースもあり、全部で4種類です。どの子もかわいすぎて4種類そろえたい、とひそかに思っています。人気商品につき、毎年早めに完売してしまうので、気になる人お早めに!

「ぬくぬく」と一緒にいい夢見てね♪ 明日もいい日でありますように!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right