11月に入ると、続々とお店に並び始めるクリスマスグッズ。今回はカルディコーヒーファームで見つけたアドベントカレンダーを紹介!クリスマスを心待ちにしながら、毎日一つずつ食べていくアドベントカレンダーは、大人も子どももワクワクしちゃいますよね♪

index目次

「アドベントカレンダー」って何?

アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマスまでのカウントダウンをするためのカレンダーのこと。

1日ずつ日付の小窓を開いていき、すべてが開いたらクリスマスがやってくる仕組みになっています。小窓の中には、お菓子やプチギフトが入っており、クリスマスまでの毎日を楽しくカウントダウンしていけるようにできています。

開けていいのは1日1カ所だけ

最近はいろいろなショップから、アドベントカレンダーが販売されていて、どこのものを購入しようか迷ってしまいますよね。今回は、カルディコーヒーファームのアドベントカレンダー3選を紹介いたします。

何が出るかはお楽しみ!その名も「MARKET」

「カルディオリジナル アドベントブッククリスマスマーケット」 710円

本のような見開き型になっている、アドベントカレンダー。開いてみると…、こんな感じに。

開いて棚の上に置いておくだけでも、すごくかわいい♪

しっかりとした作りになっているので、自立できるのがとてもうれしいですよね。置くだけで、その空間が一気にクリスマスムードになるので、棚の上やカウンターなど、ちょっとした場所に飾るのにいいですよ。

毎日出てくるお菓子は、チョコレートかキャンディのどちらか。

こちらの3種類から、毎日どれが出るかはお楽しみ

明日が来るのが待ち遠しくなること間違いなし!ちなみに裏側には、こんなお楽しみも…

デコレーション用シールが付いてくる

ツリーの絵に、おまけのシールで飾り付けが可能。世界で一つだけのオリジナルアドベントカレンダーを作れるのです。子どもって、なぜかシール好きが多いので、プレゼントとしても喜ばれそう!

めくり始めるのは12月1日からなので、それまでは自分たちで飾り付けしたツリー側を向けて、飾っておくのも素敵ですよね。

やっぱり定番が好き!「カーラ チョコカレンダー」

「カーラ チョコカレンダー」 321円

これぞ、定番中の定番サイズですよね。子どもの頃、この形のアドベントカレンダーを買ってもらった記憶がある人も多いのでは?(かくいう私もその一人)絵の中に数字が同化しているため、目を凝らしてその日の日付を探すのも、アドベントカレンダーの醍醐味。

中身はこんな感じのチョコレート。

どんな絵柄のチョコレートかは開けてからのお楽しみ

イラストはチェコの国民的イラストレーター、ヨゼフ・ラダ氏が描いたもので、チェコの伝統的なクリスマスを描いたものだそう。雪景色の中に、温かいクリスマス風景が描かれていて、ほっこりした気分になれる絵ですね。裏側には…

表の絵がぬりえになっています

なんと、ぬりえになっていました。子ども用というよりは、大人用のぬりえといった感じでしょうか。表とは違った色合いで、自分流に塗ってみるのもおもしろいのでは!?

友達へのプレゼントに!「「ラズ アドベントカウントダウン」

「ラズ アドベントカウントダウン パーティー」 321円

小さめサイズなので、友達へのプレゼントや手土産に◎。

中身はこちらもチョコレート。

こちらもどんな絵柄かは毎日のお楽しみ

他のものに比べて、小さめサイズのチョコレートなので朝に開けて食べても罪悪感がありませんよ。

絵はある森の中をテーマにした物語のワンシーンになっていて、裏にあるQRコードからダウンロードすると、物語の動画を見ることができます。かわいい動物たちが繰り広げる話を見たら、ますますクリスマスが待ち遠しくなりますね!

クリスマス限定ショップバッグがかわいすぎ

カルディコーヒーファームは、シーズンごとに変わる限定ショップバッグも楽しみの一つ。先日までのハロウィーン柄も、もちろんかわいかったですが、今回のクリスマス限定柄はこちら。

プレゼントを積んだ汽車が、街にやってくる様子が描かれていました。今年の紙袋はとてもカラフルでかわいい!裏側には、素敵なメッセージが書かれていましたよ。お店に行って、ショップバッグを手に入れて、チェックしてみてくださいね。

いよいよクリスマスシーズン到来。かわいいアドベントカレンダーで、カウントダウンをしてみませんか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right