人肌恋しい季節にもってこい!3人育児

秋も深まり、子ども達の汗くささから解放されたわが家です。これから保育園の送迎時には防寒が欠かせなくなりますね。子どもが3人いると、上着だけでもモコモコしてきて持つのが大変になってきます。

そんなわが家の子ども達、自宅では相変わらずきょうだいで団子状態になって遊んでいます。(ただし、全員機嫌が良いときに限る)

小学生、保育園児、男女問わず、まだ一緒に遊べるお年頃なので助かる部分と、もめてややこしい部分と。

そして、なんだか楽しくなってくると始まる謎の遊び。きょうだいで積み重なったり、ひみつ基地を作って立てこもってみたり。

夏は見ているだけで暑そうでしたが、最近は「お母さんも入れて~」と絡みたくなる、あたたかそうな空間。

子ども達のすきまに入ったらあったかそうだな…。ムフ。

となります。見た目も心もほっこりする瞬間を感じると、3人きょうだいも悪くないなと思います。なんて思っている数分後にはやっぱりもめごとが起き、仲裁に走るのでした…・

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
絵日記・漫画家

大学卒業後、新卒入社の食品メーカー同期と結婚(現夫)。食の資格をあれこれ取りつつ生かせず、転職した会社で3回も育休を取りつつ仕事を続け、3人の子持ちでさらに転職!新しい仕事に邁進する図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!インスタグラムでもそんなドタバタを投稿中…。

サカキさんの記事一覧 v-right