/ 2017.07.25

保育園からの出勤、スイッチ切り替え忘れに注意

朝、玄関を出たら小学生の登校班(集団登校)の集合場所に送り届け、保育園児2人を各クラスに送り届け、駅までママチャリを爆走します。

その間に会う顔見知りは数知れず。同じマンションの親子、保育園の先生、ママ友、子ども達が2クラス分。とにかく挨拶!挨拶!

その後ママチャリ爆走中に小学生の集団登校の時間とかぶり、「あ、ねーねーちゃんのママ!」と声かけられることもあるので、条件反射で「おはよ~!」「いってらっしゃ~い!」と元気に言っちゃいます。

朝から体育会系ノリで過ごしているので、通勤電車でクールダウンしつつも、出社したときに「おはようございます!!」とそのままのノリが残っている場合が・・・。

ママモードから会社員モードに切り替えるのを忘れないようにしなくては。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
絵日記・漫画家

大学卒業後、新卒入社の食品メーカー同期と結婚(現夫)。食の資格をあれこれ取りつつ生かせず、転職した会社で3回も育休を取りつつ仕事を続け、3人の子持ちでさらに転職!新しい仕事に邁進する図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!インスタグラムでもそんなドタバタを投稿中…。

サカキさんの記事一覧 v-right