発売されるたびに大人気となる、ユニクロ「サーキュラースカート」。その人気は何と言っても、ふんわりとしたラインの美しさ!今年はさらに進化した、サーキュラースカートが発売されました。春色カラーで冬の着回しコーデを紹介します。

index目次

どこから見ても、美しく見えるデザインに!

リリースされるたびに大人気となる、ユニクロの「サーキュラースカート」。私もサーキュラースカートシリーズの大ファンで、毎シーズン発売されるたびに、ゲットしているほど。このスカートの発売を楽しみにしていました。

そんな中、今年は「フロントボタンサーキュラースカート」が登場しました。実際に、今までサーキュラースカートを購入した人たちからのアンケート結果をもとに改良された、ユニクロファン一押しのスカートなのです!

ユニクロ「フロントボタンサーキュラースカート(丈標準76~80cm)」2990円+税

【進化その1】

トレンドのフロントボタンデザインになりました。ボタンのカラーも、スカート生地と同系色のものが使われているので、主張しすぎずさりげなくオシャレ度がアップしています。

【進化その2】

スカート部分、フレアの分量や丈感が改良されました。ユニクロのスカートと言えば、膝丈デザインが多く見られましたが、「もう少し長めの丈が欲しい!」というユーザーの声に応えて、改良が加えられたそうです。

360度回転!
スカートひらりん♪
この通りの美シルエットに!

ロング丈で履きたい人や高身長さんにはうれしいスカートですが、低身長さんやスッキリと着こなしたい人も心配無用。通常より丈が約8cm短いデザインが、オンライン限定で発売されています。

ママにうれしい機能性も抜群。ポケット付き、ウエスト後ろ部分はゴム、シワになりにくいコットンブレンド素材です。

カラバリ&デザインは、うれしい7パターン

無地デザインで、カラーは、

  • ホワイト
  • ネイビー
  • パープル
  • ホワイト×ドット
  • ネイビー×ドット
  • ブルー×ストライプ
  • グレー×ストライプ

の全7色です。どれも春夏にかけて、大活躍しそうなカラーとデザインばかりです。

中でもおすすめは、春らしいパープル!

パープルと言っても、今年のトレンドはさわやかなパステルカラーではなく、くすみカラー!このくすみカラーは、いろいろなアパレルブランドの2019年春夏展示会でも、必ず見かけると言っていいほど、チェックしておきたいトレンドです。

このスカートも、そんな流行をおさえた絶妙な、くすみパープル。さわやかなパステルカラーではないので、暗め配色のコーディネートに飽きてきた、冬の時期から取り入れるのも◎。さりげなく春色の先取りにもなります!

着回し力抜群!キレイめもカジュアルも◎

このスカートの着回しコーデをいくつか紹介します。

タートルリブニットで大人女子に

まずは、冬の定番「タートルリブニット」。トップスがタイトですっきりとしている分、スカートのフレアやボリュームがよくわかり、大人女子コーデになりました。

トップス:i.Rina「タートルリブニット」
後ろ姿もこの通り、細見えシルエット

白スウェットパーカでカジュアルコーデ

次はカジュアルに「白スウェットパーカ」。足元はスニーカーで、動きやすさ重視です。トップスに明るいカラーにしたことで、春色がより映えますよね!このコーデなら公園でも問題ナシです。

トップス:ジーユー「オーバーサイズスウェットパーカ(長袖)」1990円+税 ※なくなり次第販売終了

ゆるシルエットのカーディガン

最後は、グレーの色味とゆるっと感が今年らしい「カーディガン」。トップスがゆるシルエットなので、デコルテや手首等を少し肌見せすると、スッキリ見えます。

トップス:ジーユー「ドルマンコクーンカーディガン(長袖)BB」2490円+税 ※なくなり次第販売終了

定番カラーのブラック、ホワイト、グレー、どれを合わせても相性ピッタリ!キレイめコーデにもカジュアルコーデにも、どちらにも華やかさをプラスしてくれる、万能アイテムです。

冬の時期から春に向けて、大活躍すること間違いなし!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right