コーヒーと輸入菓子のイメージが強いカルディコーヒーファームですが、おつまみも豊富。実際に食べてみておいしかった、リピートしているものを紹介。パッケージもかわいいので、手土産としても◎ 家で至福の晩酌タイムやパーティーにうってつけ!

index目次

おいしい&調理いらず

酒が飲みたいけど、つまみは作りたくない!

そんな日もありますよね(私なんか毎日そうなんですけど)。今回、紹介するのは「(ほぼ)調理はしないでおいしいもの」限定です。

【1】生ハム切り落とし

「カルディと言えば…」と言ってもいいくらい、大人気の生ハム。

ジャンボンフーズ「生ハム切り落とし」120g 289円

切り落としなので用途によっては、少し使いづらいことも…(巻くのは向いていなかった)。そんなこと気にしない人には◎。良心的価格なので、貧乏性な私でも気楽に使えます!

【2】たらこスプレッド

わかりやすく言うと、「たらこマーガリン」です。マーガリンですが、バターのような風味があるところがお気に入り!

マリン「たらこスプレッド」150g 358円

とにかく使い道が豊富で、たらこトーストやディップとしてはもちろん、じゃがバターや卵焼き、チャーハンに入れるのも絶品です。パスタは本当に「和えるだけ」でおいしくなります。

【3】グリッシーニ サルテッリ

おしゃれなクラッカーなので、パーティーにも良いですね!平らなクラッカーよりは写真映えが良く、盛り上がること間違いなし。

バレドーロ「グリッシーニ サルテッリ」100g 226円

味はシンプルなので、生ハムを巻いたりディップをつけるたりするのがおすすめです。

【4】燻製牡蠣のオイル漬け

牡蠣の缶詰?しかも燻製?旨味がぎゅぎゅっと詰まった缶詰です。

カルディオリジナル「燻製牡蠣のオイル漬け」85g 318円

スモーキー感強めで濃厚。2~3切れで満足感あります。「燻製×牡蠣」という、まさに「クセが強い!」やつですが、貝好きな人には一度食べてみてほしいです。1缶に10切れ入っていました。

【5】大葉みそ

これで作ったおにぎりが、おいしすぎてつらい。「悪魔のおにぎり」すぎてつらい。

会津天宝「大葉みそ」120g 237円

少しピリ辛ですが、子どもでも食べられるくらいの辛さです。もちろん、そのままスティック野菜に付けて食べてもGOOD!

【6】鴨のテリーヌ(フィグ・シラー入り)

フランスから来たというだけあって、パッケージがおしゃれ。値段もパリジェンヌ。

デュック・ドゥ・ガスコーニュ「鴨のテリーヌ(フィグ・シラー入り)」65g 498円

イチジク(フィグ)に惹かれて買いましたが、イチジク感はよくわからんものの、クセや匂いがなく食べやすいです。

【7】イベリコ豚レバーパテ

2個入りでこの価格は安い。しかも、賞味期限が長くて助かる。

コーレン「イベリコ豚レバーパテ」78g×2 388円

クラッカーにクリームチーズとのせるだけで、立派なおつまみになりました。味に存在感があるので、ほんの少しで口の中に風味が広がります。レバーが苦手な夫は食べられなかったようです。

「パスタやリゾットの隠し味にも良い」と書いてあったので、次チャレンジしてみようと思います。

【8】きのこのポルチーニクリームニョッキ

かる~めの1人前しか入っていないのですが…、「ポルチーニだし!」ということで、ギリギリ許容範囲ポルチーニ価格(笑)。

カルディオリジナル「きのこのポルチーニクリームニョッキ」200g 360円

お湯を沸かして3分ゆでる、その上から温めたクリームソースをかけるだけ!という、手軽さで本格的なおいしさが楽しめます。

【9】ケトルクックチップス チェダー&オニオン

お菓子はつまみにならない派のみなさんにも、試していただきたい。“パリッ”では済まない、“バリバリ”なポテチ。

サラトガスプリング「ケトルクックチップス チェダー&オニオン」70g 198円

日本ではなかなか見かけないチェダー&オニオン味は、サワーオニオンから酸っぱさをなくしたような…、お菓子で終わらせるにはもったいない味なんです(ブラックペッパー味もおいしいです)。

【10】高知ゆずサワー / 和歌山白桃サワー

最後はつまみではありませんが、カルディオリジナルのサワー。甘すぎないほのかな甘さと、しっかりとしたゆず感がおいしくて、ついついリピート。白桃味とブラッドオレンジ味もありますが、私はゆず推しです!

カルディオリジナル「高知ゆずサワー」「和歌山白桃サワー」各350ml 182円

完全に私の好みで選ばせていただきましたが、何か気になるものはありましたでしょうか?

パーティーでは「これ買ったんだけど食べてみようよ~」というように、袋(または箱)ごと出せるのも、パッケージがおしゃれな輸入食材ならではの良さですよね。そんな輸入食材が手軽に買えるカルディコーヒーファームは、まさに宝探しのようなお店です。

※記事内の価格は購入時の価格です。また、店舗によっては取り扱い状況が異なります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
笹木眞江さん
プラチナライター

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小4(女)と小2(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧 v-right