マクドナルドの冬の大人気スイーツ、三角チョコパイから「キャラメル味」が新登場!サクサクパイ生地に濃厚なキャラメルチョコクリームがたっぷり。25日までのとってもお得なキャンペーンも!ランチやカフェタイムに、ぴったりの組み合わせも紹介します。

index目次

三角チョコパイに「キャラメル味」が新登場!

マクドナルドの「三角チョコパイ」シリーズには定番の「黒」のほかに、「白」や「いちご」などのさまざまなフレーバーが期間限定で次々と販売されており、そのたびに話題になる大人気スイーツ。

その三角チョコパイから1月23日(水)に、新作「キャラメル味」が発売されたので、さっそくレポートします。キャラメル味は、子どもから大人までとりこにする、ファンが多いフレーバー!

CMでは「このおいしさ悪魔的!」と紹介されており、どのような味わいになるのか、とっても楽しみです。

パッケージはとろけるキャラメル柄
「三角チョコパイ キャラメル味」150円(335kcal)

マクドナルドの公式サイトには、このような解説がありました。

アーモンドの粒入りの甘く香ばしいキャラメルの香りが楽しめるとろ~り“キャラメルチョコクリーム”と、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感のハーモニーが楽しめる、冬にぴったりのスイーツです。

出典:マクドナルド 公式サイト

できたての三角チョコパイは、中のチョコクリームがあたたかいので、寒い冬に食べたくなるスイーツですね。

キャラメルとろ~り♪このおいしさ悪魔的!

2つに切ってみると、パイ生地はパリパリ&サクサク!パイ生地が何層にも重なっていて、キャラメルチョコクリームがとろ~りとしているのが見えます。

サクサクのパイ生地にかぶりつくと、中のあたたかかいキャラメルチョコクリームがとろ~っと出てきて、サクサクのパイ生地と混ざり合います。口いっぱいに濃厚なキャラメルの甘さが広がり、その中にアーモンド粒の香ばしい香りが食欲を刺激し、一気に食べ進めてしまいます。

娘も大喜びで食べていました。キャラメル味は、子どもにも大ウケ!

娘と半分こしたので少し物足りず、

ああ、もっと食べたい!

と心で叫びました。確かに、病みつきになる悪魔的なおいしさ!

1月25日まで「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズが無料

マクドナルドでは、1月21日(月)~25日(金)7:00から14:00まで、「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズを、0円でお試しできるキャンペーンを実施しています。

あま~い「三角チョコパイ キャラメル味」には、ホットコーヒーがぴったり!今ならこのセットが150円で楽しめます。

ランチにカフェタイムに、「三角チョコパイ キャラメル味」を堪能してみてください♪

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right