わが家の人気No.1は回転寿司

休日の夜ご飯はほとんど外食です。いろいろな外食チェーン店がある中でも人気No.1は回転寿司

みんな大好き回転寿司。大人はお寿司、子どもたちはうどんや甘いもの目当てに行くことが多いです。サイドメニューも充実しているし、家族みんなが満足できますよね。

座る位置でモメる

わが家の長女は3歳、次女は1歳です。3歳の長女には「流れてるお皿は触らないでね」「おみぞ汁は熱いから気をつけてね」と言えば通じますが、次女には全くです。

そして、まだまだひとりでは食事ができません。食べさせる手間+触りたくなるような誘惑が多い回転寿司での食事…。いつも夫婦でどっちが次女の隣に座るかで若干モメます。(次女ちゃんごめん)

結果、なんか疲れる

子どもたちを気にしながら猛スピードで食べているから(?)か、食べ終わる頃にはなんだかめちゃくちゃ疲れています(笑)。

目の前に積み上がったお皿を見て

こんなに食べたはずなのに、なんだか食べた気がしない…!

それでも、食事を作らなくていい!お手頃!おいしい!の3拍子そろった回転寿司には、またすぐにお世話になると思います!笑

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
すずきあやさん
絵日記・漫画家

女・女・男の三児の母です。絵を描くことや物づくり全般大好き。今は編み物をもっぱら勉強中。生活の中の隙間時間を見つけては没頭しています!

すずきあやさんの記事一覧 v-right