他の100均よりもサイズが大きく、縫製もしっかりしている食事エプロンを発見しました。保育園の準備品として、枚数が必要な食事エプロン。1日3枚必要だと、5日で15枚…?実際に付けた写真もあるので、購入の際に参考にしてください。

index目次

FLET’S(フレッツ)「お食事エプロン」

保育園で準備するエプロンの枚数は、1日約2~3枚。「疲れて毎日は洗えないかも」と、5日分用意すると、10~15枚必要なので、正直お金がかかります。それがもし、100均でそろうなら、うれしくないですか!? 優秀なエプロンを見つけました!

サイズと柄について

縦45cm×横28cm×首回り32~33cmです。

セリアの食事エプロンとの比較です。断然、FLET’Sの方が大きいです。

左:セリア / 右:FLET’S

サイズが大きいということは…?

当然、“落ちた食べ物をキャッチするポケットも大きい”ということ。パンなど大きめの食べ物も、しっかりキャッチするので、床が汚れる心配がありません。

柄がクッキリでかわいい!

試しに購入したのはクマとゾウですが、他にウサギとキリンの2柄がありました。ウサギは色合いが女の子っぽかったのですが、キリンは男女兼用できる色合いでした。

実際に付けてみると?

10カ月(11kg・75cm)の息子が付けると、おへその下まで覆うことができました。月齢の低い子はこぼしやすいですし、月齢の高い子は体が大きいので、洋服が全面隠れるサイズは重宝しますね。

シワになりにくい!

エプロンで遊んじゃうことって多いですよね?固めのビニール素材ですと、パキパキに折れて跡が付いたり、破れてしまったり。しかし、これはしなやかな素材なので、グシャグシャにしても全然シワが付きませんでした。

ほぼシワが目立ちません。

縫製は?

実は他の100均で購入して、開封後にパイピングが外れているものに、2回当たったことがあります。しかし、これはかなりしっかり縫われていて良かったです。

絵柄がかわいいから、と侮るなかれ。コスパも良くて優秀なエプロンです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right