他の100均よりもサイズが大きく、縫製もしっかりしている食事エプロンを発見しました。保育園の準備品として、枚数が必要な食事エプロン。1日3枚必要だと、5日で15枚…?実際に付けた写真もあるので、購入の際に参考にしてください。

index目次

FLET’S(フレッツ)「お食事エプロン」

保育園で準備するエプロンの枚数は、1日約2~3枚。「疲れて毎日は洗えないかも」と、5日分用意すると、10~15枚必要なので、正直お金がかかります。それがもし、100均でそろうなら、うれしくないですか!? 優秀なエプロンを見つけました!

サイズと柄について

縦45cm×横28cm×首回り32~33cmです。

セリアの食事エプロンとの比較です。断然、FLET’Sの方が大きいです。

左:セリア / 右:FLET’S

サイズが大きいということは…?

当然、“落ちた食べ物をキャッチするポケットも大きい”ということ。パンなど大きめの食べ物も、しっかりキャッチするので、床が汚れる心配がありません。

柄がクッキリでかわいい!

試しに購入したのはクマとゾウですが、他にウサギとキリンの2柄がありました。ウサギは色合いが女の子っぽかったのですが、キリンは男女兼用できる色合いでした。

実際に付けてみると?

10カ月(11kg・75cm)の息子が付けると、おへその下まで覆うことができました。月齢の低い子はこぼしやすいですし、月齢の高い子は体が大きいので、洋服が全面隠れるサイズは重宝しますね。

シワになりにくい!

エプロンで遊んじゃうことって多いですよね?固めのビニール素材ですと、パキパキに折れて跡が付いたり、破れてしまったり。しかし、これはしなやかな素材なので、グシャグシャにしても全然シワが付きませんでした。

ほぼシワが目立ちません。

縫製は?

実は他の100均で購入して、開封後にパイピングが外れているものに、2回当たったことがあります。しかし、これはかなりしっかり縫われていて良かったです。

絵柄がかわいいから、と侮るなかれ。コスパも良くて優秀なエプロンです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(7歳)・息子(1
+歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right