紫外線や乾燥、虫さされ、いろいろと肌が気になる季節になってきました。特に、デリケートな子どもの肌は、夏の外敵から守ってあげたいですよね。わが家のお気に入りの日焼け止め、「バズ®ガードUV」を紹介します。

「バズ®ガード」UVとは?

パラドゥ「バズ®ガードUV 日やけ止め(顔・からだ用)」40g 698円

夏の外敵である「紫外線」と、「乾燥」から肌を守ってくれる「日焼け止め」です。そんなバズ®ガードUVが今春リニューアルされ、その効果がさらにパワーアップしました。私のお気に入りポイントと一緒に紹介します。

お気に入りポイント

  1. 生後6カ月の赤ちゃんから使える
    生後6カ月からの赤ちゃんや、肌の弱い人にも使用できます。また、無着色・アルコールフリーで低刺激。
  2. せっけんで落とせるウォータープルーフ
    夏の海やプール遊びはもちろん、外で汗をかく子どもに、ウォータープルーフは助かります。せっけんで落とせるので、専用のクレンジング不要で、お風呂で簡単にオフ◎
  3. 紫外線をしっかりガード
    「SPF50+」「PA++++」と、赤ちゃんのデリケートな肌も、外遊びが大好きな子どもの肌も、紫外線からしっかりガード。
  4. 保湿成分配合
    「ヒアルロン酸Na」や「セラミドa」に加えて、「メンタンジオール」という、保湿成分が配合されているため、しっかり乾燥から肌を守ってくれるようです。そのメンタンジオールが、今回のリニューアルで増量。旧製品と比較して、保湿効果がなんと2倍長持ちするそう。
  5. グリーン系のいい香り
    レモンユーカリやシトロネラのグリーン系のさわやかな香りで、日焼け止め独特のニオイはなく、顔に塗っても嫌な印象を受けません。この香りはどうやら蚊が嫌うようなので、虫除け効果にも使えるかも。
  6. コスパが良い
    前述した素晴らしいパフォーマンスがありながら、40gで698円と、コスパが良いのもうれしい!ズボラでドケチな私には、願ったり叶ったりの商品です。
  7. セブン-イレブンで購入可能
    アウトドアや出先で、忘れたり残量が少なかったりしても、近くのセブン‐イレブンで買えます。もちろん、ネットでも購入可能。

使用感

テクスチャーが軽く、スーッと伸びが良く、ベタつく印象はありません。むしろ、サラッと肌なじみが良く、白残りしにくい印象です。また、化粧下地としても使えそうですね。

伸びが良く、白残りしにくい

付け心地や香りが良いので、子どもも嫌がらず、おとなしく塗らせてくれます。

やわらかい子どもの肌にもなじみが良い

まとめ

外出の際は、とりあえず「バズ®ガードUV」。家族全員まとめて、夏の外敵からガード!

外遊び、海やプールに、バーベキューやキャンプなど、夏の外は楽しいことがいっぱい!家族みんなで肌をガードケアして、思いっきり夏を楽しみましょうね♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right