キャンドゥで販売されている「フタ付きスタッキングボックス」を知っていますか?デザイン性の高さはもちろん、なんと機能性も抜群なんです!小物収納に悩んでいる人や、男前インテリアが好きな人にぴったりの収納アイテムですよ。

index目次

小さなおもちゃの収納どうしてる?

踏んだら痛いミニカーや、粘土の汚れがついた粘土型など、子どものおもちゃは意外と収納に困るものが多くないですか?

わが家はパウチ袋に分けて、さらにおもちゃ箱にしまっていたのですが、そうすると使う機会がめっきり減ってしまって、本末転倒だと最近気付きました。

そこで、良い収納ケースがないかとキャンドゥで探していたら、一際オシャレで目を引くボックスを発見しました!

「フタ付きスタッキングボックス モノトーン」

オシャレなフォントが特徴!ボックスのサイズは横幅16.9cm×奥行10.4cm×高さ7.9cmと、奥行きも高さもしっかりとあるので、小物の収納にちょうど良いサイズです。

意外と今までフタ付きで、このサイズ感のボックスはなかった気がします。

キャンドゥ「フタ付きスタッキングボックス モノトーン(ホワイト)」108円

どちらも捨てがたい!2色展開

色によって、フォントを変えているところがニクイですよね。最初はホワイトを購入したのですが、やっぱりブラックも気になって、後日まんまと買っちゃいました。2色ある方が、かわいさがより増す気がします!

フタ付きなのがうれしい!

フタが別売りの商品が多い中、これはボックスにフタがくっついているので、コスパ良し!フタだけがどこかに行ってしまう、ということもありません。また、フタは大きく開くので、取り出しも楽々♪

このでっぱりがあるので、カチャッとしっかり閉まります。運んでる途中で、うっかり落としても大丈夫!

スタッキングしてもオシャレ♡

2色を組み合わせて使っても、男前インテリアに映えて素敵ですよね。ボックスの底の部分とフタの部分が、ブロックのようになっているので、スタッキングしても安定感があります。

何を入れるか楽しくなってくる!

深さがあるので、結構たくさんの物が入れられますよ。

粘土の型

粘土で汚れた型を気にすることなく、ポイポイ入れられるのは楽チン。

ミニカー

小さくてなくなりがち&カラフルで目が痛いミニカーは、おでかけ時にこのボックスのまま、持ち運べる点が魅力です。

フタがしっかり閉まるので、コスメやネイル用品など細々した小物収納にも活用可能!何よりオシャレで、インスタ映え間違いなし!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(6歳)・息子(0歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right