暖かい日が続き、そろそろ汗ばむ季節。そこで気になるのは「メイクの崩れ」!そんなお悩みを解消してくれる、SNSで超話題の新感覚アイシャドウを紹介します。完売して再入荷待ちのカラーもちらほら。ぜひGETしちゃいましょう!

index目次

シェイクして使うアイシャドウ!?

発売開始から話題となり、完売続出になるほど大人気となった、「Fujiko Shake Shadow(フジコシェイクシャドウ)」。その人気の秘密は3つ!

Fujiko「フジコシェイクシャドウ(02 イビサオレンジ)」1382円

魅力① メイクが崩れにくい!

一見しただけでは、アイシャドウに見えませんが、実は水分と顔料が分離しているため、使用前にボトルをシェイクします。

油分ゼロ!完全ウォーターベースなので、まぶたへの密着度がとても高く、従来のシャドウよりも皮脂に強くよれにくい!そのため、二重の幅にアイシャドウが溜まってしまう…なんてことがなくなります。

魅力② 肌への負担が少ない!

水分だけでできているので、肌にもやさしく、とっても軽いつけ心地です。「油分ゼロで乾燥しないの?」と気になってしまうところですが、保湿成分がしっかりと配合されているため、潤いがしっかりと持続し、まぶたが突っ張ることはありませんでした。

魅力③ 上品なきらめき♪

大小さまざまな大きさのパールがたっぷりと配合されていて、そのきらめきはプチプラコスメとは思えないほど!水分のみでできたアイシャドウなので、クリアで透き通るような発色です。ラメとパールが上品な印象で、アラサー・アラフォーメイクにもぴったり。

また、まぶたにしっかりと密着して粉飛びも少ないため、つけたてのきらめきが長時間持続します。

デイリーに使える5カラー展開

すべてブラウンを基調としたカラー展開のため、肌なじみも良く、デイリーに使えるカラーばかり。思っているより薄づきな発色なので、どれを選んでも失敗知らずのスタメンカラーです。

発売早々、SNSで話題となり再入荷待ちのカラーもちらほら。お店で見つけたら、超ラッキーですよ!

02 イビサオレンジ

3ステップで時短!お手軽アイメイク

メイク方法はいたって簡単。

  1. まずはボトルをシェイク!
    ひたすらシェイク!
  2. 二重幅付近に、ちょんちょんと3点置く(発色を強めたいときは5点置き)
    3点置きしました
  3. 指でポンポンと、アイホール全体になじませる
    ほんのりとした上品な発色!
  4. 3ステップで、ツヤのあるアイメイクの完成
    デイリーメイクに最適◎

アプリケーター式のアイシャドウなので、ポーチの中でもかさばらず、持ち運びにも便利です。メイク上級者は、リップやチークにアレンジして、使う人もいるみたいですよ。

見つけたら即買い!話題のアイシャドウ、試してみてくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right