数百円のプチプラリップでもなく、デパコスリップでもない、千円台のリップ。中途半端な存在なんて思っちゃノンノン!お値段のお手軽度に対して、発色のクオリティや色持ちなどを総合評価するとかなりの高コスパ。1本持っておいて損はないですよ。

最近やたらと評価が高い千円台リップ

普段は数百円のプチプラリップ、ここぞという時はデパコスリップで気合いを入れるアラフォーの私。正直、その中間の存在にまでアンテナが届いておりませんでした。

ネットを見渡したり、ドラッグストアに出かけると、最近「オペラ」や「リンメル」をはじめとする千円台のリップの評判をやたらと目にします。

千円台と言えば、プチプラ商品にカテゴライズされるけれど、ホイホイとは買えない、いわば“プチプラ界の高級品”!「中途半端な感じじゃないの~?」なんて軽く疑いながらも、ネットやコスメフリークの間で特に話題になっている3ブランドをチェックしてみました。

人気ブランドから気になる3点をお試し!

結論から言うと、

疑ってごめんなさい(涙)

値段の手軽さに対して、発色のクオリティ、色持ち、塗り心地、カラーラインナップのオシャレ感度の高さが軒並み高い。かなりの高コスパでした。

リップその1:オペラ「ティントオイルルージュ」

オペラ「ティントオイルルージュ(05コーラルピンク)」1620円

今やコスメ好きなら知らない人はいないというくらい人気のオペラのリップ。使った瞬間、とろけるような塗り心地に一瞬でノックアウトされました。しっかり潤って、色持ちも◎!

しっかり発色するけれど、ウルウル感と透け感で、女度をアップさせつつもピュアな印象!なんともみずみずしい仕上がりに。特に使用色のコーラルピンクは、花嫁リップとも呼ばれ、かなり老若男女ウケのいい唇に仕上げてくれます。つけた直後より、時間がたつと発色がアップするので、つけ過ぎにはご注意。

リップその2:リンメル「ラスティングフィニッシュ ティントリップ」

リンメル「ラスティングフィニッシュ ティントリップ(002 ピーチピンク)」1404円

こちらも知る人ぞ知る人気商品。スルスル唇をすべって塗りやすさ◎。ざっくり塗りが逆におしゃれな“にじむような薄づき”に加え、キャップにはなんと小さな鏡が!ちゃちゃっと手軽に塗れるので、忙しい女性の味方です。私は遅刻しそうな朝は迷わずこのリップをチョイスしています。

ポップな発色なのですが、透け感と潤いを感じる自然なツヤの効果で馴染み感◎!使用色のピーチピンクは、「アラフォーの私にこんなかわいいピンクはイタくない?」と不安を抱えながら手に取りましたが、いつものメイクに嫌味なく大人のかわいさを演出してくれました。

リップその3:レブロン「バーム ステイン」

レブロン「バーム ステイン(065イリジスティブル)1296円」

軽いつけ心地のバームタイプなのですが、クレヨン型で細かいところもきれいに塗れるため、どこかきちんとした印象に仕上がるのが魅力的。塗るたび
にほんのりと漂うペパーミントの香りと清涼感が広がり、小さな幸せを感じます。これからの季節にピッタリかも!

クレヨン型で先端が細い分、上の2点に比べて塗るのにやや時間がかかります。それでも、リップライナー無しで広角まで繊細に塗れるのだから、プラスマイナスで言うと完全にプラスと言えるでしょう。使用色のイリジスティブルはピンクベージュ系。程よい抜け感と品の良さを両立した、清潔感のある仕上がりに。

魅力あふれる千円台リップ、いかがでしたか?気になる方は、チェックしてみてください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
Inocoさん

美容関係の出版社で働く1歳&4歳姉妹のアラフォーママ。バタバタの毎日の中でも、美容に手抜きはしたくない!お金と時間をかけずにできる、トレンドメイクや効果的な美容法を今日も模索中。

Inocoさんの記事一覧 v-right