あなたのその日傘…、本当に紫外線をカットしていますか?本当に信頼できる物ですか?サンバリア100は、毎年売り切れ大人気のなんと「完全遮光100%」の日傘。値段が高くても、普通の日傘ではなく、これを選びたくなる理由を紹介します!

index目次

「完全遮光100%」って何?

UVカット率「99%」はよく聞きますが、「100%」ってあまり見かけませんよね?

なんと「SUN BARRIER(サンバリア)100」は紫外線、赤外線のみならず、可視光線など地上に届くすべての光をカットできる、という「完全遮光」

まさにドラえもんの道具のような、すごい傘なんです。そのため、公式サイトには「日光アレルギーの人も使える」と書いてありました。

下の画像のように、傘に手をかざして内側から見てみると、手がまったく透けていませんよね?これが完全遮光である証拠らしいです。

あなたの日傘はどうですか?

職人が手作業で作る傘

手に取ってみるとわかるのですが、傘の生地の高級感がすごい!なんとこれ、オリジナルの完全遮光生地らしく、加工が難しいため、一つひとつ手作業で作っています。

気になる値段は?

「そんな職人メイドの傘は高いんでしょう?」と聞かれたら、「いえいえ…」と答えたいのですが、正直高いです!(笑)デザインによりますが、1万3000円前後です。ドケチな私も、初めて値段を聞いた瞬間、

これはないな。

と思いました。ですが…!まだ待ってください。ドケチな私でも、これを買いたくなる理由があるんです!

【理由①】あれ?何だか涼しい

傘を差していると、何だか涼しい気がしましたが、「気のせいかな」と思っていたんです。でも、今回この記事を書くにあたって、公式サイトをしっかり見てみたら、ちゃんと理由がありました。

すべての光をカット!だからこそ、叶う涼しさ

肌や衣類に当たると熱に変化する、赤外線と可視光線がカットされるので、涼しさを感じるんだそう。

【理由②】黒い日傘にさようなら

「日傘といえば、黒が一番!」というイメージはありませんか?しかし、サンバリア100なら、好きな色・柄を選べます。どれもかわいくて、とっても悩みました。

SUN BARRIER 100「折りたたみ日傘 3段折/コンビ(ネイビー 縁取りフロストブルー)」1万3500円

2段折や普通の日傘タイプは、持ち手のデザイン選択ができるものも◎

【理由③】驚くべき耐久性

私は友だちから、サンバリア100を教えてもらったのですが、なんと7年も壊れず使えたそうです。

しかも、修理は6カ月以内は送料無料で、傘骨に関しては無償で直してくれるとのこと(保証期間後も、有償でパーツ修理をしてくれます)。このアフターサービスも、きっと商品への自信の表れなのではないでしょうか。

使ってみた感想

友だち曰く、「とにかく涼しい!一度使ったら、日傘は絶対にこれじゃないと嫌になる!7年も使えるなら、この値段を払う価値はある!」とのこと。それを聞いて購入した私の感想はというと…、

これは良すぎる!ぎゅってで絶対に紹介しよう!

と思いました。(笑)私の持っている、3段折タイプについての、正直レビューは次の通り。

3段折りタイプの感想

  • 折りたたみ傘ゆえの、頼りなさがほとんどない。丈夫でしっかりしている
  • 開閉しづらいのかと思ったが、問題なし。むしろ気に入りすぎて、傘をたたんでいる時間も幸せ!(笑)
  • バッグに入るサイズが、最高すぎる
  • 軽い・涼しい・かわいい
  • 傘を広げたときのサイズが少し大きめで、日除け効果大
バッグにもすっぽり入る約25㎝

公式サイトから購入できる

布地の色や柄、傘の種類(日傘:S / M / L / LL、折りたたみ日傘:2段折 / 3段折)も選べるので、自分のライフスタイルにぴったりの傘が選べること間違いなし!

その点についても、本当は熱く語りたいのですが、長くなってしまうので、気になった人は公式サイトを確認してみてくださいね。

毎年本当に大人気で、入荷したら即売り切れ、ということも少なくありません。好きなデザインがあれば、それはもう運命かも!?

満足度

★★★★★(星5つ)!

子どもの公園の付き添い、運動会やスポーツ観戦、仕事の移動時など、さまざまなシーンで使えます!

ベビーカーを押していて、まだ日傘は差せないという人には、帽子やパーカーなどの「完全遮光グッズ」も、公式サイトに豊富にありますよ。自分用はもちろん、プレゼントにも絶対に喜ばれる物だと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
笹木眞江さん
プラチナライター

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小1(女)と年中(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧 v-right