かさばる子ども用お菓子の持ち運びに、セリアの「SIKIRIケース」を使ったら、見た目も楽しく、種類もたくさん入り、子どもたちが大喜びの「お菓子パレット」ができました。お菓子の食べすぎ防止や、子ども別にも用意できて便利ですよ!

index目次

子ども用お菓子が、かさばる!

わが家では、旅行やキャンプなど泊まりでのおでかけの際に「子ども用お菓子」を持って行くのですが、いろいろな種類をいくつも持って行くと、意外とかさばって荷物が増えてしまいます。

ただでさえ子どもが多く荷物も多いので、できれば荷物は減らしたい…。そんなときに!いろいろな種類のおやつを持って行けて、見た目にも楽しい「お菓子パレット」がとっても便利なので紹介します!

使ったのは、セリアの「SIKIRIケース」

セリアで人気の「SIKIRIケース」は、ふた付きで透明、固定式の仕切り板で仕切ってあって、小物などを収納できます。

セリア「SIKIRI 15」108円

セリアで購入した「SIKIRI 15」は、仕切りが15個に分かれているタイプです。シリーズになっていて、仕切りがないものから細かく42個に分かれたものまであります。

ここに、好きなお菓子を小分けにして詰めていくだけ。

詰める前にケースは洗いましょう

これだけの種類のお菓子を用意しましたが、これらを全て持っていくと結構かさばってしまいます。

でも、これらを「SIKIRIケース」に詰めると…

すっきり!こんな風にたくさんの種類を詰めることができます。

わが家で人気の「お菓子パレット」

2、3日のおでかけならこの量でじゅうぶんですし、自分たちで考えて好きなものを食べることができるので楽しそうです。

そして何より、食べ過ぎない!

大きい袋のお菓子は、一度開けるとついつい食べ過ぎてしまいがちですが、これなら1人分の量が決まっているので、食べ過ぎることがありません。

兄弟の分を別々に用意したときには、こんな風にお名前シールを貼ってあげれば、子どもにも分かりやすくていいと思います。

見た目も楽しい「お菓子パレット」、よかったら、おでかけの際に作ってあげてください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつだひとみさん

中学2年生男の子、小学3年生の女の子、小学1年生の男の子、令和元年5月に女の子が産まれ4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

まつだひとみさんの記事一覧 v-right