CMで話題沸騰となった、フェリシモの「レジカゴリュック」。今回はその中でも、コンパクトに持ち運びできる「ポケッタブル」タイプを購入し、いつもの買い物に使ってみました!自転車で子連れでもこれで楽々♪

index目次

フェリシモ「レジカゴリュック」

フェリシモは一般的な通販と違い、決められた回数だけ毎月自動で商品が届く、ちょっと特殊なシステムです。ですが、今回購入した商品は「ジャストワン」と言う1回だけしか届かない商品。初めてフェリシモを利用する人でも買いやすいですね。

かなりしっかりした生地で、エコバッグと言うより、完全にバッグ!重量はたったの465gです。

フェリシモ「大量買いもらくらく! レジカゴリュック(ブラック・ポケッタブル)」4428円

ぎゅぎゅ、ぎゅぎゅっ…、と折りたたむと、手のひらサイズになりました。レジカゴリュックの中でも、こんなにコンパクトになるのは「ポケッタブル」だけ。

それでも中は、大容量の24L!パッカーンととても大きく開きます。

スーパーでの買い物は…?

さて早速買い物へ!前の人が会計をしている間に、レジカゴリュックをセット。そこへピッピピッピとお店の人が詰めていってくれました。

パンパン!

とてもキレイに入っていますが、この日は、牛乳2本・タマネギ(大袋)・リンゴ(大袋)・バナナ・ヨーグルト・油、と重たいものを山盛り買いました。耐荷重12kgなので、バッグは余裕!私の肩は大丈夫でしょうか…(汗)。

横ひもを絞ってファスナーを閉めると、あっという間にコンパクトに!カゴから袋へ詰めなおす手間がなく、めちゃくちゃ早い!

荷物たくさんの自転車で使ってみた

いざ背負ってみると…、とっても楽!わが家のママチャリは、前にも後ろにも子どもが乗ります。そこに通園バッグや汚れもの、さらに自分の通勤バッグ(ノートPCと携帯3台入り)と言うハードな状況。

今まで帰宅時に買い物をするときは、荷物をハンドルに引っかけていました。でもこれって危ないんですよね。今回のように重たいものを買ったり、雨の日なんて、もう最悪でした。買い物袋がリュックになったことで、一気にバランスが良くなりました!

今まではこんな感じ。バランスをくずしやすく危険

たくさん入るのにすっきりとした見ため

帰宅後、レジカゴリュックを置いてみると、大した量に見えないですね。

でも中を開けると…ど~ん!手提げひもがついているので、このまま持ち運んで冷蔵庫に収納しました。

今回は、フェリシモのレジカゴリュックを試してみましたが、買い物カゴからの詰め直しがないだけでとっても楽でした!買い物だけでなく、旅行などにも活躍しそう!

子育てに家事に仕事に自分時間…、いろいろと忙しい子育て世代。ほんの少しの楽を選んで、日々を過ごしやすくしてみませんか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right