/ 2019.08.05

2019年8月2日からニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」チャンネルプラスにて、「あんふぁん・ぎゅって」の専用チャンネルがオープンしました。

あんふぁん・ぎゅってのスマートニュース専用チャンネルがオープン

こんにちは、ぎゅってWeb編集部です。

2019年8月2日からニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」チャンネルプラスにて、「あんふぁん・ぎゅって」専用チャンネルがオープンします。

幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」、働くママと園児の情報誌「ぎゅって」は、全国約1万の幼稚園や保育園に約100万部を配布しているメディアです。

幼稚園ママ向けのサイト「あんふぁんWeb」と、働くママの向けのサイト「ぎゅってWeb」では、子どもが喜ぶレシピ、時短メニュー、おすすめの子育てグッズやおでかけスポット、専門家による子育てノウハウなど、日々の子育てがもっと楽しくなるコンテンツを毎日発信中。両サイトの月間利用者数は、400万以上。2年間で約8倍に成長しママたちの強い支持を得ています!チャンネルをのぞけば、実体験やクチコミがたくさんです。

「あんふぁん・ぎゅって」の専用チャンネルとは?

あんふぁん・ぎゅってとスマートニュースが共同して展開する専用チャンネルです。「あんふぁん・ぎゅって」の専用チャンネルを登録すれば、両サイトが厳選して発信する子育てニュースが一気に読めちゃいます。

「あんふぁん・ぎゅって」の専用チャンネルをスマートニュースに追加する方法は?

(1)チャンネルストアは常に一番右にあります

(2)SmartNewsを開き、右にスクロールすると表示される「もっと」ボタンをタップ

(3)「もっと」の「検索窓(チャンネルを検索)」に「あんふぁん・ぎゅって」と入力

(4)「あんふぁん・ぎゅって」をタップし画面が表示されたら画面右上に表示される「追加」ボタンをタップ

(5)記事の更新は画面全体を下に引っ張って離すだけ!

さっそく「あんふぁん・ぎゅって」チャンネルに登録して、コンテンツを楽しんでね☆

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right