キャンプやアウトドアが楽しい時期ですね。青空の下、いつもと違ったご飯を楽しむためには、カルディがとっても便利なんです!わが家いち押しの5点を紹介します。

キャンプへ良く行くわが家ですが、キャンプに行く前の買い出しとして必ず行くのがカルディです。キャンプでは、普段のご飯にひと手間加えたり、家では食べないようなメニューを作ることが多いです。そのため、輸入食材や変わった調味料などが置いてあるカルディはとっても便利です。

今回はたくさんあるカルディ商品の中でも私が特におすすめする5点を紹介します。

一振りで味変!見た目もおしゃれな「スパイスアップ 麻辣ペッパー(ミル付き)」

「スパイスアップ 麻辣ペッパー(ミル付き)33g」278円

この瓶を置いておくだけでも映える!塩コショウと同じような感覚で使います。そう、お好きな料理に振り掛けるだけ。定番の麻婆豆腐はもちろん、パスタやピザに振り掛けても少し味が変わっておいしいです。

わが家はパパがお酒を飲むのでおつまみに掛けたり鶏肉に掛けたりして楽しんでいます。

ピリ辛で子どもには向きませんが、大人にはおすすめのアイテムです。

おやつの時間も楽しい!まるでマジックのような「ピジョン エビセン(シュリンプチップ) 227g」

キャンプのではのんびり過ごすことが多いのでおやつの時間もたっぷりあります。袋菓子を出すのもよいのですが、せっかくのキャンプなのでひと手間加えたおやつはいかがでしょうか。

「ピジョン エビセン(シュリンプチップ) 227g」216円

えびチップスです。箱から出すとこんな感じになっています。
分厚く固いチップスです。こちらを油で揚げると、まるでマジックのようにふわーっと一気に膨らんでくるのです。
油に入れた瞬間、ふわっ。
海老の風味がすごいのですが、少し塩をかけて食べるとより一層おいしくなります。

キャンプの昼ご飯定番のピザには欠かせない「ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶」

キャンプでピザを食べることが多いわが家ですが、ピザソースを手作りします。

「ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g」98円

カルディはトマト缶がとってもお得に買える日があります。そんな日はたくさん買いだめしたりもします。そして、みじんぎりタマネギとにんにくを炒めてトマト缶と煮詰めればトマトソースの出来上がりです。
キャンプの前日に作っておけば、当日は生地にピザソースを塗って好きな具をのせて焼くだけ。おいしいピザが完成します。

キャンプだからこそ冒険したい「世界のヌードル」

昼ご飯にラーメン(即席めん)を作ることも多いのですが、スーパーでよく見かけるカップラーメンではなく、海外のラーメンなどを食べるのもアウトドアの楽しみのひとつ。カルディには多くの種類の海外ラーメンが売られています。
なんといっても安い!こちらは1つ70円程で売っていました。
作り方も簡単です。鍋に水を入れ、沸騰したら麺を入れスープの素を入れるだけ。こちらは大好きなトムヤムクンの味でした。

朝から子どものテンションアップ!朝食やおやつに「フェルフォルディ クイックミルク チョコレート」

こちらは子どもたちが大好きなチョコミルクが飲めちゃうストローです。

「フェルフォルディ クイックミルク チョコレート」

5本のストローが一袋に入っていました。
コップに牛乳を入れてストローで吸うだけ。
ストローを通って口に入るときにはチョコ味に変わっています。
子どもたちは朝ごはんに出すと朝からテンションがあがる!と喜んでいました(笑)。

カルディにはいろいろな商品が置いてありますが、定番ではない商品はお店にない場合もあります。キャンプへ行く前にどんな商品があるのか探すのも楽しみのひとつです。キャンプだけではなく、家でもこれらの商品を楽しんでみてください。

読者限定!RIZAPトライアルモニター募集中

RIZAPの「シェイプアッププログラム」を4万9800円(4回・税別)でお試しいただけます。さらにモニター謝礼として1万円のキャッシュバック!

また、モニター終了者から抽選でクオカード3000円分を100人にプレゼントいたします。さらに本コースへの入会金5万円が無料に。

店舗により受け入れ制限がかかる場合が想定されますのでお早めにお申し込みください。

申し込みはこちらから(2019年8月31日(土)まで)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつだひとみさん

中学2年生男の子、小学3年生の女の子、小学1年生の男の子、令和元年5月に女の子が産まれ4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

まつだひとみさんの記事一覧 v-right