いくつになってもハンモックには憧れる!優しく風が吹き抜ける木陰の下でハンモックに揺られながらお昼寝したい…ということで駄々をこねて買ってもらいました。果たして夢は叶うのか?

index目次

「使わないときも、使える?」驚きの3way

まずおすすめしたいポイントは、なんとお得な3通り使えるという点。

ハンモックタイプ
チェアータイプ

そしてもう一つは…

ハンガータイプ!

なんと!ハンモックとして使わないときも、付属のポールをかけてハンガーとして使えるのです。室内干しに使える!ベランダに出して布団も干せる!すごくないですか?まさかハンモックがこんなに生活に寄り添える日が来るなんて、考えてもみませんでした。

ちなみにそんなことを考えるのはわが家だけかもしれませんが、

鉄棒としては…使えません!

インテリアになじむ木目柄

実は一番気に入ってるいのがここ。購入にあたっての決めてと言っても過言ではありません。この木目柄というのが探してみるとなかなかない。インテリアになじみやすく、ナチュラルな雰囲気がとても気に入っています。

抜群の安定感

180cm、100kgまで乗れるので、お父さんもOK!大きくなった息子さんもOK!お母さんもちょっとくらい太ってもオールOK!(ん?いいのか?)という耐久性。

寝ていても本体はグラグラせず、とっても安定感のある使い心地です。ちょっと欲しくなってきましたか?

組み立てが簡単

組み立て時間30秒!

取り外すパーツがないので、「組み立て」に全身で拒否反応を示す私でもなんなく作り上げられます。初めてでも5分かからないくらいで出来ました。

キャンプにも持って行きやすい

畳んだときの大きさは約115×15cm。なんと収納バッグはリュックにもなります。これでアウトドアやキャンプのときも、木陰でゆらゆらできますよ。

実はある!?デメリット

子ども:身長約130cm

まぁ、分かってはいましたがけっこう場所を取ります。わが家はマンションなので、リビングにでーん!と鎮座しております。でもまぁ、許容範囲です…!

あとは本気でここで寝ようとすると腰が痛いです。買ったばかりのときに、うれしくてここで8時間睡眠しようとしましたら、体が痛かったです。お昼寝時推奨です。

買ったのはこちら

Sifflus(シフラス)「3WAY自立式ポータブルハンモック(ウッド)」19980円

わが家が購入したのはこれです。ハンモック生活、なかなか良いです。子どもといまだに「ハンモック空いていたら早い者勝ち!」状態になっています。

満足度

★★★★

場所を取る、という点は否めないので星-1にしました。でも掃除のときなども意外と軽くて動かしやすいです(個人的にはこたつの方がよっぽど掃除しにくそうです)。ちょっとわが家には高価格な買い物でしたが(涙)、後悔はしていません!

子どももとても喜んでいます。「ハンモック憧れる!」という人には自信を持っておすすめします。癒やしのハンモックのある生活を!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
笹木眞江さん
プラチナライター

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小1(女)と年中(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧 v-right