/ 2019.08.16

あまりの暑さに食欲がなくなり、適当な食事ですませていませんか。夏こそ、積極的にビタミンやミネラルを補って、免疫機能の向上を!夏野菜を中心にしたレシピは夏バテ対策対策にも免疫力アップにも大活躍!

index目次

夏野菜とは?

夏野菜とは、文字通り夏に収穫される野菜をいいます。キュウリピーマンオクラニラズッキーニゴーヤなどがあり、カロチン、カリウム、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多いです。

旬の野菜にはその季節に必要な栄養効果があるといわれます。夏に不足しがちなカリウムやビタミン類といった栄養素をこれらの旬の夏野菜から摂るようにしたいものですね。

海鮮と夏野菜のサラダ

海の幸は生でも冷凍でもOK!冷凍はボイルしてあるので自然解凍し、そのままサラダに使えます。海の幸と山の幸で夏を乗り切りましょう。

材料(1人分)
タコ
15g
ミニエビ
10g
ベビーホタテ
15g
わかめ
15g
板のり
5g
キュウリ
50g
オクラ
2本

  

お好みのカットサラダ野菜
適量(レタス、サラダ菜、キャベツなどの葉物)
A
醤油
大さじ1
大さじ1/2
人工甘味料
大さじ1/2
ねりごま
大さじ1/2
すりごま
大さじ1/2
ごま油
小さじ1/2

    

すりおろし生姜
小さじ1/2
作り方
STEP1
材料すべてをひとくち大に切り、食べやすい大きさにする
STEP2
Aの生姜ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせる
STEP3
皿に1の材料を盛り、のりを飾り盛りし、ドレッシングをかけてできあがり

読者限定!RIZAPトライアルモニター募集中

RIZAPの「シェイプアッププログラム」を4万9800円(4回・税別)でお試しいただけます。さらにモニター謝礼として1万円のキャッシュバック!

また、モニター終了者から抽選でクオカード3000円分を100人にプレゼントいたします。さらに本コースへの入会金5万円が無料に。

店舗により受け入れ制限がかかる場合が想定されますのでお早めにお申し込みください。

申し込みはこちらから(2019年8月31日(土)まで)