/ 2019.08.16

あまりの暑さに食欲がなくなり、適当な食事ですませていませんか。夏こそ、積極的にビタミンやミネラルを補って、免疫機能の向上を!夏野菜を中心にしたレシピは夏バテ対策対策にも免疫力アップにも大活躍!

夏野菜とは?

夏野菜とは、文字通り夏に収穫される野菜をいいます。キュウリピーマンオクラニラズッキーニゴーヤなどがあり、カロチン、カリウム、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多いです。

旬の野菜にはその季節に必要な栄養効果があるといわれます。夏に不足しがちなカリウムやビタミン類といった栄養素をこれらの旬の夏野菜から摂るようにしたいものですね。

夏野菜の串焼き

食欲がないときなどにおススメの簡単レシピ。好きな野菜(低糖質に限りますが)を焼き鳥用の串に刺してキレイに盛りつけていただきましょう。ささみの肉はゆでてから焼くのがポイント。

材料(1人分)
ナス
1本
しいたけ
1個
ネギ
20g
鶏ささみ
1本(50g前後)
適量
ポン酢
お好みで
作り方
STEP1
ナスは1cm幅の半月切りにする
STEP2
しいたけは石づきの部分をカットする
STEP3
ネギは4cm幅にカットする
STEP4
あらかじめささみは軽くボイルし、食べやすい大きさにカットする
STEP5
串にそれぞれの材料をさしてグリルで焼き目がつくまで焼く

  

STEP6
焼き目がついたら塩をひとつまみふってそのまま食べる。お好みでポン酢で食べるのも美味

読者限定!RIZAPトライアルモニター募集中

RIZAPの「シェイプアッププログラム」を4万9800円(4回・税別)でお試しいただけます。さらにモニター謝礼として1万円のキャッシュバック!

また、モニター終了者から抽選でクオカード3000円分を100人にプレゼントいたします。さらに本コースへの入会金5万円が無料に。

店舗により受け入れ制限がかかる場合が想定されますのでお早めにお申し込みください。

申し込みはこちらから(2019年8月31日(土)まで)