コストコで毎年夏休み前に食品を買い出ししています。私が今回買ってきた夏に食べたいあれこれ!を皆さんにご紹介します。

index目次

ビーフレモンステーキは夏にぴったり

ビーフレモンステーキ100g/138円

レモンステーキは ビーフをさっぱりと食べられる長崎県・佐世保の料理。ショウガ、ニンニク、しょうゆにレモン果汁が加えられているので、しつこくなくさっぱりとした味つけでした。レモンの酸味がちょうど良かったですが、もう少し酸っぱいのがお好みならば付属の汁を加えて炒めると良さそうです。

ご飯を控えている夫も、ロメインレタスに包んで食べました。夏は食欲が落ちますが、スタミナをつけないと猛暑は乗り切れないのでさっぱりしたビーフでおいしかったです。

ブリはお刺身やてりやきでペロリ


ブリは普段は購入しないのですが、いつもと違う食品も買ってみたかったので今回初めて購入。ちょうどブリの塩焼きの試食をしていて、食べてみたらとってもおいしい。わが家では半分を当日にお刺身で、後日冷凍のブリからてりやきにしてペロリと食べました。これはヘビロテ決定です!夏は汗をかくので、上手に料理で塩分も摂取していきたいですね。

パッケージがリニューアルしたオイコス

オイコス各種(ピンクグレープフルーツ・ストロベリー・プレーン)12個入り998円

コストコに行ったら絶対に買うのがオイコス!パッケージがリニューアルしてから初めて買いました。ブラックでカッコいいです。夏休みは子どものおやつに、朝食に、凍らせてアイスとして食べたりと大活躍。カロリーの高いアイスも、ヨーグルトと思えば罪悪感が少なく食べることができます。私はピンクグレープフルーツの酸味と程よい甘みが好きでした。

常備したいイカとシーフードミックス

やわらか焼きイカ2148円・シーフードミックス1938円

私はお祭りが大好きなので、近所で夏祭りがあるとついついお友だちを誘って行くことが多いです。ただ、そうなると家計が苦しくなるので、貧乏くさいですが自分でイカを焼いてビールを持参して楽しみます。簡単調理でおつまみにもなるし、夕飯にも使えるのでやわらか焼きイカはとても重宝します。そしてシーフードミックスも、お酢につけてマリネにして食べたり、シーフードカレーやバーベキューにも使えてすごく便利でおすすめです。

キヌアサラダにビーフが登場!

ビーフキヌアタブㇾ1180円

いつもチキンのキヌアが大好きで購入していたのですが、ビーフが登場していました。値段もビーフなので上がっていましたが気になるので購入。

いつものチキンよりビーフの存在感があってお腹にたまります。サラダ感覚というより主食に近い感じで、私は白いご飯の代わりに食べました。ボリュームがあるので、持ち寄りなどにも喜ばれそうです。

番外編

体重計が壊れてしまい、なかなか買うタイミングもなく月日が流れてしまいました。今回は初めて家電をコストコで購入。

オムロン体重計1998円

ホワイトとピンクの2色がありましたが、わが家は目立つピンクを購入。この体重計、省スペースでA4サイズなので場所も取りません。狭いお風呂場には使い勝手が良かったです。夏は脱水なども怖いので、子どもたちにも毎日しっかり乗ってもらい体重の変化を見ています。買ってよかった!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん
プラチナライター

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right