抜群の伸縮力を誇る、ユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」。従来のスキニーパンツよりも格段に履きやすくなって、おしゃれな人たちの間で大人気です。着心地抜群、スタイルアップできるシルエット。こればかり選んで穿いてしまう理由を紹介します。

index目次

ユニクロ「ウルトラストレッチジーンズ」

驚くほど伸びて驚くほど快適!ラクも美脚も叶えるスキニージーンズ

といううたい文句で販売されている、ユニクロ史上最も細く作られた、スキニーシルエットのジーンズです。

穿いてすぐ実感できるのは、すそ幅が従来のモデルと比べて、格段に細く仕上がっている点です。そのおかげで、膝から下にキレイなシルエットが生まれるんですね。

作りが本格的!

「ストレッチジーンズ」というと、前開きが見せかけのものが多いですが、ちゃんとファスナー開きなのです。

後ろポケットは深さがあり、試しにスマホを入れたてみたら、程よいフィット感◎ 実は、深さのある後ろポケットがあるパンツって、なかなかないのです。

ポケット裏の生地にもプリントがあり、自分のデニムのシルエットがどのタイプか、わかるようになっています。おしゃれで親切ですよね。

使える色はどれ?

ホコリのつきにくいブラックは絶対に買い!

研究に研究を重ねてたどり着いた、という特殊な加工技術により、ブラックなのにホコリがつきにくくなったそうです。実際に、白のホワホワ毛布の上でゴロゴロしてみましたが、生地の表面がサラッとしているためか、ほとんどホコリがつきませんでした。これは、子持ちにはうれしいポイントです!

あとは、コーディネートに便利なネイビー。2色買いしても、絶対に使いこなせますよ。

どんなコーデに使える?

細身のキレイなシルエットなので、シンプルにTシャツ合わせにしてもおしゃれです。

ユニクロ「ウルトラストレッチジーンズ(ブラック)」3990円+税

しかし!今季、一番してみてほしいのは“ワンピース合わせ”。少し前まで、スリット入りのレギンスブームがきていましたが、「実際はなかなか合わせにくいな」と思っていた人も多いのでは?でも、このジーンズなら細身なので、レギンスのように使えますよ。

サイズ感は?

実は注意しなければいけない点があります。ブラックとネイビーは、同サイズでもサイズ感が少し異なるようです。

これは、ユニクロユーザーならあるあるですよね。感覚的に、ネイビーよりブラックの方がワンサイズくらい大きく感じたので、私はワンサイズ違うものを購入しました。

しかし、サイズ選びさえクリアすれば、かなり足にフィットして風の抵抗をほとんど受けないため、電動自転車をよく乗るワーママには、とても使いやすいです。

伸びやすさや膝のアタリは?

「世界一のストレッチデニム」と評されるISKO社のデニムを使用しているだけあり、本当によく伸びます。そのため、「穿くのが難しいかも…」というサイズでも、太ももさえ入れば後はスルッと入ります。

横には6~8cmくらい伸びます

また、従来のストレッチジーンズより、格段にひざにアタリが出にくくなっています。4月に購入してから4カ月間、あまりの履きやすさにネイビーとブラックを交互に毎日穿いていましたが、膝のアタリはわずかにしか出ませんでした。

ネイビーは週5日穿いていたので、少しひざのアタリが強め。

ブラックは週2日穿いていたので、膝のアタリはほぼわかりません。

スキニーパンツによくある、「伸びはいいけど膝のアタリがすぐ出る」という悩みがまったくない優秀パンツです♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right