抜群の伸縮力を誇る、ユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」。従来のスキニーパンツよりも格段に履きやすくなって、おしゃれな人たちの間で大人気です。着心地抜群、スタイルアップできるシルエット。こればかり選んで穿いてしまう理由を紹介します。

index目次

ユニクロ「ウルトラストレッチジーンズ」

驚くほど伸びて驚くほど快適!ラクも美脚も叶えるスキニージーンズ

といううたい文句で販売されている、ユニクロ史上最も細く作られた、スキニーシルエットのジーンズです。

穿いてすぐ実感できるのは、すそ幅が従来のモデルと比べて、格段に細く仕上がっている点です。そのおかげで、膝から下にキレイなシルエットが生まれるんですね。

作りが本格的!

「ストレッチジーンズ」というと、前開きが見せかけのものが多いですが、ちゃんとファスナー開きなのです。

後ろポケットは深さがあり、試しにスマホを入れたてみたら、程よいフィット感◎ 実は、深さのある後ろポケットがあるパンツって、なかなかないのです。

ポケット裏の生地にもプリントがあり、自分のデニムのシルエットがどのタイプか、わかるようになっています。おしゃれで親切ですよね。

使える色はどれ?

ホコリのつきにくいブラックは絶対に買い!

研究に研究を重ねてたどり着いた、という特殊な加工技術により、ブラックなのにホコリがつきにくくなったそうです。実際に、白のホワホワ毛布の上でゴロゴロしてみましたが、生地の表面がサラッとしているためか、ほとんどホコリがつきませんでした。これは、子持ちにはうれしいポイントです!

あとは、コーディネートに便利なネイビー。2色買いしても、絶対に使いこなせますよ。

どんなコーデに使える?

細身のキレイなシルエットなので、シンプルにTシャツ合わせにしてもおしゃれです。

ユニクロ「ウルトラストレッチジーンズ(ブラック)」3990円+税

しかし!今季、一番してみてほしいのは“ワンピース合わせ”。少し前まで、スリット入りのレギンスブームがきていましたが、「実際はなかなか合わせにくいな」と思っていた人も多いのでは?でも、このジーンズなら細身なので、レギンスのように使えますよ。

サイズ感は?

実は注意しなければいけない点があります。ブラックとネイビーは、同サイズでもサイズ感が少し異なるようです。

これは、ユニクロユーザーならあるあるですよね。感覚的に、ネイビーよりブラックの方がワンサイズくらい大きく感じたので、私はワンサイズ違うものを購入しました。

しかし、サイズ選びさえクリアすれば、かなり足にフィットして風の抵抗をほとんど受けないため、電動自転車をよく乗るワーママには、とても使いやすいです。

伸びやすさや膝のアタリは?

「世界一のストレッチデニム」と評されるISKO社のデニムを使用しているだけあり、本当によく伸びます。そのため、「穿くのが難しいかも…」というサイズでも、太ももさえ入れば後はスルッと入ります。

横には6~8cmくらい伸びます

また、従来のストレッチジーンズより、格段にひざにアタリが出にくくなっています。4月に購入してから4カ月間、あまりの履きやすさにネイビーとブラックを交互に毎日穿いていましたが、膝のアタリはわずかにしか出ませんでした。

ネイビーは週5日穿いていたので、少しひざのアタリが強め。

ブラックは週2日穿いていたので、膝のアタリはほぼわかりません。

スキニーパンツによくある、「伸びはいいけど膝のアタリがすぐ出る」という悩みがまったくない優秀パンツです♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(6歳)・息子(0歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right