「シアターGロッソで僕と握手!」のフレーズでおなじみのヒーロ ーショー。「スゴい」ことになっているってご存じですか? 実は子どもだけでなく大人も楽しめる1人1500円のコスパ優秀なエンターテイメントなのです!

index目次

見どころ その1【アクションがスゴい!】


今回観たのは「宇宙戦隊キュウレンジャー ヒーローショー」。

ステージは3層構造になっています。メインのステージ(中段)と、そこから階段で降りたステージ(下段)、5~6mはありそうな高さのあるステージ(上段)です。

ステージが3層ということに驚いてしまいましたが、もっとすごいのは、そこで行われる戦闘シーン!その上段ステージから中段ステージにある穴へ、とまどいもなく落ちていくんです。今回、キュウレンジャーではその名の通り、レギュラーメンバーだけで9人いるので、大迫力のアクションが見ものです!

見どころ その2【攻撃がスゴい!】

ヒーローショーと言えば、攻撃はやっぱり効果音とテンションで押しきってる感があるじゃないですか。 ですがGロッソは違います。 映像技術とのコラボで武器から本当にビームが出る! 炎も出るし分身もする!はたまた、岩に亀裂が入ったりして、破壊力も一目瞭然なのです。

攻撃のバリエーションも豊富で大人でもワクワクすること間違いなしです。

見どころ その3【映像がスゴい!】

なんとキュウレンジャーショーシリーズ第3弾から映像がパワーアップしています!ですから、「Gロッソはトッキュウジャーで行ったわ!」という人にぜひ、もう一度行ってほしい。画質もとてもきれいになり、 写し出される範囲も上部半分からステージ全面になっていたので、 この臨場感を味わってほしい。

宇宙にも、

道路にも、

森にも行けます。

そして名乗りのシーンもババーンとかっこよくて震えます。ぜひ、ご覧あれ!

無料?有料?「僕と握手!」

さて、ショー以外にもお楽しみポイントがたくさんあります。まず入場者全員をシシレッドが出迎えて握手をしてくれるんです。こちらは無料。

シシレッド、マジかっこいいっす。そしてショーの後には、「握手会」もあります。こちらは有料ですが(520円)日替わりで6人と握手できます。

どちらも撮影可ですが、ノリノリの子どもたちの楽しい時間を撮り逃さないように動画撮影がおすすめ。さらに握手会の後には「シシレッドとの撮影会」(1枚1030円)もあります。こちらはカメラマンが撮影して、写真をオリジナルの台紙に入れてくれます。

キュウレンランドで遊ぼう!

キュウレンランドとはシアターGロッソの下の階にある、屋内型アトラクションです。(2歳~/30分520円)

スライダーやソフト積み木

トランポリンやアスレチックなど。

プレイコーナーではキュウレンジャーのおもちゃが大量にあり遊び放題!わが子も目を輝かせていました。

お昼もヒーローメニューで!@BARCO

シアターGロッソのある東京ドームシティにはレストランが多く、ゆっくりと食事をいただけるのも魅力。今回は子ども向けヒーローメニューのある、ミーツポート2階・スパニッシュ・イタリアン「BARCO(バルコ)」へ行きました。入り口は、落ち着いた雰囲気ですが、店内はカジュアルで子連れでも入りやすいです。

ヒーローメニューを頼むと缶バッヂが1個もらえて子どもはまた大喜び。

キッズプレート880円
サラダランチ1296円※税込み・平日料金

このサラダの下にお肉が隠れていて、ボリュームもあるけど罪悪感のないお料理で美味しかった~。

1人1500円で大人も子どもも楽しめるヒーローショーは、家族で楽しめるコスパのいいエンターテインメントでした。食事も親子で大満足でき、子どもだけでなく私も思わず笑顔になる帰り道…そんな充足感のある一日でした。東京ドームシティ アトラクションズの中にあるのでショーの後もがっつり一日楽しめるのもうれしいですね。

©2017 テレビ朝日・東映AG・東映
「宇宙戦隊キュウレンジャー」テレビ朝日系列にて毎週日曜7:30から放送
※10月1日(日)から毎週日曜9:30に放送時間が変更となります

施設情報(アクセス・サービスなど)

公式サイト http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/
※最新の情報はこちらで確認を。シアターGロッソは、年間5シリーズのヒーローショーを土・日曜、祝日に公演
※春休み、夏休み、冬休みは毎日公演
※休演日あり
おすすめ年齢 3歳~大人
通常公演料金 3歳以上1500円
※2歳以下は、中学生以上1人につき1人まで膝上観覧無料
アクセス JR中央線・総武線「水道橋」駅、都営三田線「水道橋」駅、東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅、都営大江戸線「春日」駅から徒歩。東京ドームシティ ジオポリス内の1階部分に入口があります
駐車場 駐車場は、タイムズ東京ドームシティ駐車場を利用(利用時間は場所により異なります)
サービス 授乳室、おむつ交換スペース

この記事を書いたライター

ライター一覧
笹木眞江さん

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小1(女)と年中(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧