/ 2019.10.08

こんにちは、ヤギ飼いのまちゃこです。

セブンイレブンで30円のアイスを発見!

や!安いじゃないの~!

出典:リビングWeb

裏を見ると

出典:リビングWeb

製造はなんとシャトレーゼ!

シャトレーゼならおいしいに決まってる♡

お皿にババッと乗せてもいいし

出典:リビングWeb

袋から出して1つずつグラスに入れてスプーンを添え、足つきのトレーでサーブすると華やかになります。ハロウィンやクリスマスのパーティーを盛り上げてくれそう♪

出典:リビングWeb

お味はバニラ、ミント、いちごの3種類。

まず「いちご」。ドライストロベリーが入っていて、いちごの甘さとドライストロベリーの酸っぱさが程よいバランスです。ザクッとした食感もおいしい♡周りはいちごチョコでコーティングされています。

続いて「ミント」。ミント感は弱めで、これもパリッとしたチョコレートでコーティングされています。クッキー入りだし甘さも控えめなのでミントが好きでない私でもおいしくいただけました♡

3つ目は「バニラ」。チョコがパリパリだしチョコ味濃いめ!バニラアイス×コーティングのチョコレートと王道の味で、私は三種類の中で一番好きでした!

現在は一部店舗での取り扱いですが、10月末までに順次全国で発売予定です。

こちらのデザートショコラボール、大きさは一口サイズです。食後にちょっと食べたい、だけどひと箱は多すぎるのよね~って時にピッタリのサイズ♡

気になる方はセブンイレブンを探してみてくださいね(*^^*)

 

おまけ・ヤクシマヤギのメータン

こやぎカフェの色白美人、メルちゃんとご挨拶♡

出典:リビングWeb

(リビングメイト:まちゃこ)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!