/ 2019.10.08

毎シーズン、期間限定の新商品が楽しみなハーゲンダッツのアイスクリーム。2019年10月8日発売のミニカップ「クリーミーバニラプディング」とクリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」をリビングWeb編集部で食べ比べてみました。

ミニカップ「クリーミーバニラプディング」

出典:リビングWeb

ミニカップ「クリーミーバニラプディング」(希望小売価格295円、税抜き)。

出典:リビングWeb

ふたを開けると、とろっとした濃厚なミルククリームに覆われています。

出典:リビングWeb

すくってみると、しっかり厚みのあるミルククリームの層と、その下にカスタードのアイスクリーム。

口に運んでみると、とろとろのミルククリームが上品な甘さで口の中に広がります。バニラの華やかな香りとミルクのコクは、舌にのせるとまるで洋酒のような芳醇さ。うっとり…♡

中のカスタードアイスクリームもただのカスタード味ではありません。バニラビーンズの香りがふわっと立ち、卵のコクがしっかり感じられて、お口の中に豊かな香りを残して溶けていきます。まるで有名パティシエの洋菓子をいただいているみたい!とろっとソースとこっくりアイスのバランスがとても良くて、どんどんスプーンが進みます。

ミルクソースの華やかな香りと甘さ、そしてカスタードアイスクリームのコクのある味わいがそれぞれ引き立たせ合っているから、濃厚だけど全く飽きがこないことに驚きました。

ひと匙の奥の味わいを探すように、ひと口ひと口を堪能しながら食べすすめていたらあっという間に2つも完食…!

アップルパイや、フルーツのコンポートに添えても絶対おいしいはず!

一人でこっそり食べたい贅沢アイス、この秋冷凍庫に常備してしまいそうな予感です。

 

ちょっぴり大人のテイスト♪クリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」

出典:リビングWeb

クリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」(希望小売価格295円、税抜き)は、ラム酒が香る大人のアイスクリームサンド。

出典:リビングWeb

豪快に手で割ってみました。真ん中にいちじくが入っているのが見えます。

出典:リビングWeb

さらに外側のクリスピーをはがすと、マスカルポーネチョコレートがアイス全体をしっかり包みこんでいるのがわかります。チョコの厚みがしっかりあって、ハーゲンダッツらしい贅沢さ!

出典:リビングWeb

クリスピーを元に戻して、いざかじりついてみると…期待どおり、サクッと香ばしいクリスピーに、パリッとした食感のマスカルポーネチョコレート、そして濃厚なマスカルポーネアイスクリームに、いちじくの果肉、そしてラム酒の香りが追いかけてきます。

ちなみにマスカルポーネのコクは感じますが、チーズのくさみはほとんどありません。チーズがニガテな編集部員にも味見してもらいましたが、全然気にならないし、おいしい!とのことでした。

出典:リビングWeb

あなたはどちらが気になりますか? お店で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

(リビングWeb編集部)

[recommend-posts img id=2596563,2922195]