/ 2019.10.17

お友達においしいアップルパイがあると教えてもらって食べてみました!

そのアップルパイ屋さんの名前は、「グラニースミス」。東京・池尻を発祥に、今では首都圏に数店舗、兵庫(西宮)に1店舗展開しています。

「グラニースミス」ヒカリエ店で、ヒカリエ限定セットを購入し、4種食べてみました!

出典:リビングWeb

こちらは「フレンチ ダマンド」

グラニースミスを代表するアップルパイ!

トロッとしたりんご煮にアーモンドクリームとサクサクのパイ。

とっても美味しい!

迷った人はまずはぜひこれを食べて見てほしい!!</d

「イングランド カスタード」

出典:リビングWeb

ごろっとしたりんごとたっぷりのカスタードに優しいパイ生地。

アップルパイと聞いて思い浮かべるオーソドックスなアップルパイ。

「ダッチ クランブル」

出典:リビングWeb

パイよりクッキー派の方はこちら!クッキーのザクザクした食感を楽しめるアップルパイ。

ヒカリエ限定「プラネタリウム アップルパイ」

出典:リビングWeb

チョコ好きも納得な濃厚なテリーヌチョコレートが載ったアップルパイ。

アップルパイとチョコレートが、想像以上に良く合います!ウマウマ♡

各店舗限定アップルパイも気になるところですが、スタンダードの「フレンチ ダマンド」。

また食べたい。

アップルパイが美味しいっていままでよく分かりませんでしたが、これはほんとに美味しい。

そして、グラニースミスのアップルパイに感動したその矢先。

なんと、10/16からマックとグラニースミスのコラボドリンクが発売されるそうです!

なぬーーー!!

タイムリーすぎて気になるーーー!!!

 

全国のMcCaféでGRANNY SMITH監修コラボドリンクが登場!

https://grannysmith-pie.com/sp/news/mccafe/index.php

 

(これは行ってしまうな。。)

グラニースミス

https://grannysmith-pie.com/sp/index.html