/ 2019.11.14

幼稚園や小学校から配られるプリント。

毎月の予定表、行事に関するお手紙など、子どもの人数が多ければ多いほど増えますよね。

わが家も3人の子どもがいますが、いつでもみれるようにとダイニングテーブルに置きっぱなし、、、なんてことがほとんど。

見た目もごちゃつくし、見たいときにすぐに見れないことがストレスでもありました。

そんな悩みを解決してくれるアプリ「ポスリー」を知り、さっそく試してみました。

プリント管理のアプリ”ポスリー”

「ポスリー」は携帯アプリで、プリントを管理するもの。

子ども達がプリントを持って帰ってきたら、プリントの全体図を写真で撮って保存するだけ、、と、すごく簡単!

プリントも見やすいように、子ども別にタグ付けできたり、プリントを探しやすいよう見出しのインデックスがあります。

提出期限のあるものは、アラーム機能もあるので、自分でアラームを設定すれば提出忘れもありません。

出典:あんふぁんWeb

とにかくストレスフリー!

実際に使ってみましたが、ごちゃつくプリントをすっきり整理できるのはとっても気待ちがいい!

私は、子ども達が持って帰ってきたらすぐにポスリーに保存するようにしています。

保存したら、すぐにごみ箱へ。

また幼稚園の予定表以外でも、習い事のスケジュールのお知らせや、習い事の金額表なども保存。

意外と習い事の予定表とかって、外出時に必要になったりするんですよね。

金額表も月によって違うので、毎月家計簿をつけるときに探す手間がなくなりました。

知りたいときにすぐに探せるので、とっても便利です。

家族と共有もできるので、パパと予定を共有もしやすくなりました。

手間がかからずに、簡単にプリントを管理できるポスリー。

オススメですよ(^^)

<あんふぁんメイトさあこ>