寝ぼけただけでも焦る冬!かわいい寝言にもヒヤヒヤ

ぐんぐんと寒くなってきましたね、世間ではインフルエンザもはやってきている様子。先日、母が風邪を引いてしまいまして、子どもも風邪気味に…(汗)

小学校に入学してからまだ一度も風邪をひいていない息子、なんとか風邪をこじらせないように鼻水くらいで済ませてほしい親心、さっさと寝るに限ると思い寝たのもつかの間、がばっ飛び起きるではありませんか!

でかい声で「はい!」

まって、怖い怖い怖い。めっちゃ手あげてる。熱でうなされてんじゃぁないでしょうね…。怖い。ドキドキする、熱でおかしなこと言いだすやつじゃないよね?

おでこをさわるとお熱感、ゼロ。

はいはいはーい、先生はーい!

ん…?寝ぼけやったんかーい!

だいじょうぶ?って念のため聞いたら、にこにこ笑って、せ・い・か・つって言って寝ちゃいましたよ。

どうやら夢の中で生活の授業中。生活の授業ってそんなに楽しいの~?めっちゃくちゃぴーんと手を伸ばしてはいはい言ってたけど~。

かなりドキドキしたけど、小学校生活も楽しんでる様子を寝ぼけで見れてひと安心。

このままなんとか風邪を引かないで来年につづけよ~と祈る母なのでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
いちこさん
絵日記・漫画家

やんちゃ盛り、おかあさん大好きな男の子を育てている関西在住のかあちゃんです。仕事のスキマにゆるっとイラストや絵日記を描いています。

いちこさんの記事一覧 v-right