/ 2019.12.02

子供たちが幼い時に読んであげていた絵本『ぐりとぐら』のパンケーキが食べれるという噂を聞いて、ずっと行ってみたいと思っていたらママ友からランチのお誘い…早速、

「ぐりとぐらのパンケーキを食べに行こう!」

ママ友が予約をと電話してみたら、予約は不可。さらに注文してから30分待つらしい…。

とりあえず行ってみると

出典:リビングWeb
出典:リビングWeb

都営のひばりが丘団地をリノベーションした、「URでアール」でおなじみのUR賃貸住宅の一番奥にありました。

出典:リビングWeb

ちょうど、テレビ東京の『孤独のグルメ』Season8第4話で前日に放映されたばかりだったらしく、たくさんの人が並んでいました。

「コンマ,コーヒー」店内は

出典:リビングWeb

店員さんはみんなパティシエさんなんですって。

出典:リビングWeb

お目当ての『カステラパンケーキ』(900円)と、それぞれお茶も注文します。先払い。

出典:リビングWeb

お冷はセルフサービスで、レモン入りや、ハーブ入りも選べます!

出典:リビングWeb

席もいろいろあります!その中で大きなソファをチョイス。仲良しのママ友達とおしゃべりしながらくつろげる時間って幸せですね~♡

出典:リビングWeb

あっという間に30分が経ち、きた~!

お目当ての『カステラパンケーキ』!

出典:リビングWeb

ほら!絵本『ぐりとぐら』そっくりでしょ?

フライパン丸ごとパンケーキ!!

とろけるバターの上から瓶に入ったメイプルシロップをかけて、ナイフとフォークでカットしてみると、ふわふわのスフレのようなカステラパンケーキ♡

出典:リビングWeb

ふわふわのパンケーキはしゅわっととろける舌ざわりで、口の中ですぐになくなります。

あっと言う間に完食!

ごちそうさまでした~♡

出典:リビングWeb

帰りに、隣のレンタルルーム(孤独のグルメで映ってました)や

出典:リビングWeb

自分で作ったアクセサリーや小物を委託販売できるレンタルボックスも覗いて…

出典:リビングWeb

人気のパンケーキが食べられて、楽しいお出かけになりました♡

「ぐりとぐらのパンケーキ」で有名になって、今は近郊からわざわざ足を運ぶお客様も多いよう。皆さんも、ぜひ食べに来てみませんか?

COMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)

http://www.commacoffee.jp/

東京都西東京市ひばりが丘3-4-47

HIBARI TERRACE118 1F

042-5465-1665

(リビングメイト:Michiko)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all