/ 2020.01.06

オリンピックイヤーの2020年。少しでもよい年にしたいけれど、何をしたらいいのかしら? そんなみなさんに、今年1年を彩るあなたのラッキーカラーをお知らせします!

今回の占いは「カラーカード」を使いました。あなたに必要な色を教えてくれるこのカードで2020年がどんな年になるか見てみましょう!

出典:あんふぁんWeb

牡羊座:ブラウン

感情豊かで、時に他人とぶつかることもある牡羊座ママ。2020年はアクティブでありながらも、他人との距離感に悩むことがありそうです。

そんな牡羊座ママのラッキーカラーは「ブラウン」。大地の色である濃い目の茶色は、あなたの心を安定させ、また他者とぶつかり合うことをさりげなく避けてくれる効果をもっています。地味に思われがちですが、この色には人をほっとさせるパワーがあるのです。

牡牛座:ゴールド

牡牛座ママの2020年は、思いきった決断さえできれば、今までの自分をよりよい方へと強く引き寄せることのできるラッキーイヤーになりそう!

ラッキーカラーは「ゴールド」。風水でも、ラッキー効果が高いとされますが、ゴールドという色は豊かさを引き寄せるだけではなく、自分にとってのベストな道、方法を明らかにしてくれる導きの色。要所要所に使ってインスピレーションを高めましょう!

双子座:ライラック

「ライラック」は、鮮やかな薄い紫色。紫という色はスピリチュアルな意味合いをもつ色なので、冷静な判断力をもち、スピリチュアルに頼らない人が多い双子座ママにとっては、あまり縁のなかった色かもしれません。ただ、2020年はぜひ取り入れて!

というのは、双子座ママの2020年は、何を信じるかでまったく違ったものになりそうだから。自分や自分の決断をしっかりと信じられれば、迷いのない道を歩めそうですが、周囲の人たちの言葉に惑わされると、辛いものになるかも。そのときに進むべき道を示してくれる色、それがライラックです。

蟹座:オレンジ

蟹座ママへのおすすめは、輝くような鮮やかな「オレンジ」。オレンジはビタミンカラーと言われ、元気をくれる明るいエネルギーの象徴です。

2020年の蟹座さんは、忙しい毎日になりそう。そのため守りに入りたい気持ちになり、できるだけ家の中で過ごしたい…と引きこもりがちに。しかし本来であれば、アクティブに動くことでストレスを軽減したり、楽しく過ごせる1年です。オレンジ色のパワーを借りて元気な2020年にしてくださいね。

獅子座:ホワイト

「ホワイト」は、純粋さを表す色。またそれだけではなく、素直さのあらわれとなる色でもあります。

2020年の獅子座ママは、モヤっとした感情をもつことが多くなりそう。自分の決断や選択に、これでいいのかな…という気持ちが高まったり、こうしたほうがいいよ!というアドバイスも、自分が大きなミスをしたように否定的に受け取ってしまうこともあるでしょう。そんな時はホワイトのグッズで、すっと心を落ち着かせると、自分を客観的に見ることができて、成功への近道が見えてきそうです。

乙女座:ブリリアンス(光沢色)

乙女座ママの2020年ラッキーカラーは、特定の色ではありません。どのような色でも、光沢のある素材、「キラキラしたもの」がラッキーなようです。

2020年は、乙女座ママにとって変化の運勢になりそう。予定とは違う状況に惑わされることが多々あるかもしれません。そんなとき、キラキラとしたものが目に入ることで元気を取り戻せたり、新たに予定を立てる気力が沸いてくることも多いでしょう。ストラップやネイルなど、すぐ目につくところにキラキラを用意するのがおすすめです。

天秤座:アプリコットオレンジ

天秤座ママが2020年に必要とするのは、普通のオレンジ色よりも、少し落ち着いた色合いの「アプリコットオレンジ」。鮮やかなオレンジ色が刺激と元気をくれるのに対して、アプリコットオレンジはほっとする安心感をくれるのが特徴です。

この色を必要とするのは、あなたの2020年の運勢が、つい楽しむことを忘れて物事を重く考えてしまいやすいためです。落ち着いてすんなりと考えればすぐに答えが出ることも、あれやこれやと考え過ぎることで遠回りしてしまいそう。必要以上の不安を払拭するために、柔らかなアプリコットオレンジの力を借りてみましょう。

蠍座:パールホワイト

2020年は、蠍座ママにとって、自分を活かすことのできる年になりそうです。ただし必要なのは、人を信じる気持ちや態度。蠍座さんは元々賢いために、猜疑心が強いタイプが多く、なかなか相手を信頼しないところがあります。今年は家族やママ友との信頼関係を築くのに最適な年。

そこで、ラッキーカラーの「パールホワイト」を存分に活用して! パールホワイトには、普通のホワイトにはない不思議な光沢がありますが、その不思議さは蠍座ママのもつ底知れない魅力をさらにアップさせ、周囲の人を惹きつけます。そして、あなた自身に周囲の人を信頼する勇気をくれますよ。

射手座:ジェイド(濃緑)

「ジェイド」とは宝石の翡翠のこと。その中でも、2020年の射手座ママのラッキーカラーは、濃くて鮮やかな緑色になるようです。

もともと、勢いのある行動力が魅力的な射手座ママですが、2020年には、単純なことを複雑に考えてしまったり、裏があるのでは…と疑うことでネガティブになってしまうことが増えるかも。鮮やかなジェイドカラーは不確実なものを排除し、あなたに安心と平穏、そして本来の行動力をもたらしてくれるでしょう。

山羊座:ピンク

シンプルで落ち着いた生活を好む山羊座ママ。それはすばらしいライフスタイルですが、2020年は鮮やかさを抑えすぎて少し単調なものになってしまいがち。

しかし、山羊座ママの2020年には、もっと大きく花開く可能性があります。安定感を無意識に求めてしまう気持ちをちょっと横に置き、「ピンク」の力を借りて、心にエネルギーを充填しましょう。少し羽目を外すくらいの意識をもてば、大きく夢を実現できるでしょう!

水瓶座:アズールブルー

「アズールブルー」とは少し耳慣れない色ですね。濃いめの水色…青空のようなさわやかな青色をイメージしてください。

2020年の水瓶座ママは、いろいろなことを頑張れる反面、家族のため、みんなのため…と自分を犠牲にしてしまい息苦しさを感じがち。途中でエンジンが切れてしまったら、何にもできなくなってしまいます。アズールブルーはそんなあなた自身を守ってくれる色です。自己犠牲の精神はすばらしいことでもありますが、冷静に全体を見て、適度な奉仕に留め、自分を保護した方がよい場合も。結果的に、みんなのためにできることも増えますよ。

魚座:スイカレッド

2020年の魚座ママのラッキーカラーは、スイカのような柔らかな赤の「スイカレッド」。赤は本来エネルギッシュな色ですが、透明感のあるスイカのような赤色は、優しくあなたの頑張りたい気持ちを包んでくれます。

2020年はあなたにとって、自分自身をいたわる年になりそう。ここしばらくずっと自分のことを後回しにして頑張ってきませんでしたか? もともと他人に尽くしてしまう魚座ママだけに、自分が遊ぶことを忘れがち。遊び心をもち、楽しい2020年にしてくださいね。

ラッキーカラーが教えてくれるのは、見落としがちなもの

ラッキーカラーは、2020年にあなたが見落としてしまいがちなもの、疎かにしがちなものをさりげなく指摘してくれています。みなさまの1年がすばらしいものでありますように!

<文・写真:ライターあん茉莉安>