/ 2020.02.05

プチプラでオシャレな雑貨が大人気のAWESOME STORE(オーサム ストア)。かわいい商品ばかりで値段も良心的。実際に使ってみて「本当に良かった!」というコスパもデザインも優秀なキッチン雑貨8点を紹介します。

index目次

AWESOME STOREとは

おしゃれでデザイン性の高いオリジナル商品を、プチプライスで展開している原宿発祥のライフスタイルショップです。SNS映えするフォトジェニックなカフェが併設されている店舗も展開しており、流行に敏感な女性たちに注目されているお店です。

シンプル&ナチュラルで生活に馴染みやすいデザインのキッチンアイテムから、遊び心を加えた雑貨、パーティーで大活躍するペーパーアイテム、アクセサリー、ステーショナリーやペットの衣類まで多数取り揃えています。

シリコンターナースプーン

「シリコンターナースプーン」429円
サイズ:W27cm×D2cm×H2.7cm

ヘラの先がスプーンのデザインになっているので、炒める・盛る・混ぜるなどマルチに調理が出来る便利なキッチンアイテムです。シリコン素材なので耐熱性にも優れています。今まで「炒めるのは木べら」、「盛るのはオタマ」と使い分けをしていましたが、このヘラ1つで調理が完結するので洗い物が減りました!

スプーンの内側の目盛りはアメリカ表示の1TBSP《table spoon/大さじ1(15cc)》
炒め物もスープ系もこれ一つで調理可能

木べらに比べると多少重いですが、手に馴染みやすいサイズで握りやすく、毎日使用するほど無くてはならない存在に。

バナナリーフ プレート

「バナナリーフ プレート」M/209円・L/319円

バナナの葉っぱをモチーフにしたガラスのプレートは、果物や野菜を盛り付けると、いっきに華やかになります。人気の商品なので見つけられたら即買いです!

サイズ:(M)W23.5×D9.8×H1.7cm (L)W30.5×D13.3×H2.2cm 材質:ガラス
りんごを並べただけでも映えるプレートになります!

マイクロファイバーキッチンスポンジ

「マイクロファイバーキッチンスポンジ 5P Retro Hawaii」165円

洗剤不要!水垢などの汚れも絡め取って落とすマイクロファイバー素材を使用。吸水、速乾性に優れており、水に濡らすと手になじみ、洗いやすいスポンジです。

サイズ:W11×H7.5cm / 5枚セット

ハワイをイメージした柄は食器洗いの時間が楽しくなりそう。5枚入りでこのお値段なのもうれしいです。

カトラリーセット

「カトラリーセット Westside」319円

お弁当用に便利なカラトリーセットです。真ん中から二つに折れるデザインなので、持ち運びはとってもコンパクト。幼児が使うには少し大きいですが、小学生~大人の食事用として使いやすいサイズです。男女兼用で使えるカラーもうれしい!

サイズ:W8.5×D8.7×H2.4cm

スクエアサイズに収まるのでランチバッグを選ばないで持ち運べます。

タオルホルダー

「タオルホルダー Wood」319円

大人気のタオルハンガー。中央のシリコン部分にタオルを差し込むだけで簡単にタオルがかけられます。

サイズ容量:W5.6×D3.2×H5.6cm

裏が吸盤になっているので、鏡やガラスなど平らで密着性が高い素材に取り付け可能です。流し場やお風呂場など、子どもの身長に合わせて取り付けて、子ども専用タオルにする使い方もオススメです。

自立型水切りゴミ袋

「自立型水切りゴミ袋」209円

一見、ただのビニールですが、底を広げると自立し、底のマチ部分には無数の穴が空いているので、水切りカゴとして使えます。

サイズ:25cm×12cm×18cm/10枚入り

水切りゴミ袋とは思えないかわいいデザインは、シンクに置いても邪魔にならず、使い終わったらそのまま水を絞ってゴミ箱に捨てられます。ホームパーティやBBQなど人が集まるシーンでもシンクをスッキリ見せられます。

口を外側に折ればしっかり自立し、生ゴミも捨てやすい広々とした口になります!

2way クリップマグネット

「2way クリップマグネット」165円

こちらはフードクリップと大きいサイズのクリップが一緒になった2wayクリップが、マグネットと一体化した人気商品です。メモやプリントと一緒に食べかけのお菓子を留められたり、ホールドのパワーがある大きいクリップはいろいろな物を留めるときに重宝します!

サイズ:W10.3×D2.3×H5.5cm

カラーはイエローとブルーの2色展開。表に書いてある「CAPRICCIOSO」とは「気まぐれ」の意味だそうです。

ガラスのティーポット

「Fontaine ティーポット」649円

シンプルで中身も洗いやすいガラス製のティーポットがこの値段とは驚きです。1回で2~3杯分のお茶が楽しめます。

サイズ容量:700ml(適正容量:550ml)

ガラスなのでお茶の色がキレイに見えます。コンパクトなデザインは場所も取らず、ティータイムに大活躍すること間違いなしです。

まとめ

AWESOME STOREは関東から九州まで店舗展開しています。オンラインショップでは送料全国一律437円(※)で店頭と同じ商品を購入出来るため、忙しいママには便利でうれしいですね。※沖縄・離島は対象外となります

また、オンラインショップ限定のプライスダウン商品やSALEも行っているので、欲しかった商品がお得に手に入れられるチャンスも見逃さないで下さいね。

コスパ良しのおしゃれなアイテムが見つかりますよ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
meguさん

大学事務員とwebデザイナー、ライターなどを兼業している5男3女の8児のワーママ。趣味はネイルとフラワーゼリー。子連れでも大規模な展示会や旅行へ行くアクティブ派で大人数料理が得意です。

meguさんの記事一覧 v-right