シティリビングWeb公式ブロガー シティメイト7期 廣松叶子です。

 

様々な専門店がありますがマフィン専門店をご存知ですか?

今回は日本に2店舗しかないマフィン専門店〈ミセスエリザベスマフィン〉をご紹介します!

 

横浜の観光スポットとして人気の横浜ランドマークタワー1階にある、ミセスエリザベスマフィンは白と青のカントリー調の可愛いショップです。

 

出典:シティリビングWeb

店内のオーブンでマフィンを作っているので、焼き立てマフィンが楽しめます。

お店の入り口から香るバターの香りに誘われてお客さんがたくさんでした!

出典:シティリビングWeb

店内には数十種類のマフィンがあり迷ってしまいます。

レギュラーメニューのほかに期間限定メニューとしてバレンタイン限定マフィンが!

出典:シティリビングWeb

マフィンのサイズはレギュラーサイズとミニサイズがあるので、たくさん食べられない人も楽しめますね。

出典:シティリビングWeb

今回わたしはイートインスペースにてバレンタイン限定メニューを3ついただきました。

ストロベリー&チョコレート(158円+税)

みかん&チョコチップ(158円+税)

ラズベリー&チョコレート(158円+税)

 

3つとも濃厚なチョコレートとフルーツの酸味がマッチしていておいしく頂きました。

出典:シティリビングWeb

レギュラーサイズ6個が入った〈おすすめマフィンボックス〉(1,300円+税)や、ミニサイズ12個が入った〈ミニマフィンボックス〉(1,565円+税)もあるので、手土産にもぴったりですね!

ミセスエリザベスマフィンは福岡と横浜でのみ販売しており、オンラインショップがないのでレアなお土産として喜ばれるはずです。

出典:シティリビングWeb

 

みなさんも焼き立てマフィンを食べてみてはいかがですか?

 

〈店舗基本情報〉

ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店

TEL:045-222-5115

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F

営業時間:11:00~20:00

ミセスエリザベスマフィン公式サイト

★シティリビングWeb公式ブロガー 廣松叶子★

仕事をしながら大学にも通って、毎日を楽しんでいます。音楽鑑賞や美術館巡り、美容や健康にも興味ありです◎ 気になったいろんなことを発信していきます。

廣松叶子さんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/hiromatsu_kanako

/ 2020.02.14