/ 2020.02.19

こんにちは。

日曜日は、雨で息子のサッカーが中止になり、とりあえず、家でまったりとしていたのですが、

ちょっとした暇つぶしになるお手軽な遊びを見つけたので、紹介したいと思います。

準備するものはですね・・・

使わなくなったシールと紙とペンだけ(笑)

はい。これだけ(笑)

でも、ちょっと楽しくて、多分子どもの想像力もちょっとだけ育つ♪

ステキな遊びではないかと思いました。

良かったら、やってみてくださいね。

出典:あんふぁんWeb

まずは使わないシールを準備。

この前、実家に帰った時に、何故かこのシールだけ大量にもらう・・・(笑)

出典:あんふぁんWeb

紙にシールを貼り、吹き出しを書く。

そして、この吹き出しの中に合う言葉を入れてもらいます。

シールは表情が分かりやすいものを選ぶのがポイント!

出典:あんふぁんWeb

小1の息子、意外にまじめにやってます(笑)

シールの表情やモチーフを見ながら、しっかり考えてね♪(ここが大事!)

出典:あんふぁんWeb

出来た!

これが息子の回答。

気持ちいいな。と書きたかったのだろうけど、気持ちいな。になっとる(笑)

出典:あんふぁんWeb

3番はママとしてはつっこみどころがあるのだけど(笑)、不正解はないもんね。

全部〇。

そして100点!

いかがでしたか?使わなくなったシールを使った、お手軽遊び(笑)

雨の日や、とーっても寒い日、今みたいに感染症などが怖い時期など、家で簡単にできちゃうので、よかったら試してみてください。

相手の気持ちになって考えられる、そんな子どもに育ってほしいものですね♪

それでは、また~♪

<あんふぁんメイト 加藤まゆら>

夫、長男6歳(小1)、長女3歳(幼稚園年少)
割り箸で描く味のある絵手紙とプチプラDIYが得意!だけど実は足つぼセラピスト♪