/ 2020.03.06

長すぎる春休みが始まってしまいました。

さすがにあまりウロウロするのもどうかなと感じ、自宅でできることを模索する毎日です。

わが家の娘達…小学1年生の長女は3月2日から休校。

幼稚園年中の次女は1週間休園のち、春休み前までは自由登園。

4月に幼稚園に入園する三女。

家の中がずっっっと騒がしい…。

耳栓の購入を真剣に検討したくなりました。

就学前、小学生(中学生)に対応!

長女は自宅学習で出されている宿題が少なく、すでにほぼ終わってしまった状態…。

次女は通信教育のワークをやり尽くしそう…。

三女は…まぁさておき。

もともとやっているタブレット学習はあまり進めすぎてもなぁと思い、いろいろと検索してみると、この事態にさまざまな企業やサイトが無料で学習プリントを公開していることを知りました。

その中で個人的に良いなと思った物を2つ紹介したいと思います。

ちびむすドリル

就学前~中学生までのドリルが習熟度や学年別に掲載されています。

・幼児教育、知育

・小学生の学習プリント

・子供向け英語教材

・学習ポスター、学習カレンダー…等

会員登録しなくてもプリントアウトできますが、無料登録で履歴を保存したり、得点管理ができるようになります。

社会、理科、音楽などのプリントもあり、

多数の教科をカバーしてくれています。ちびむすドリル

ぷりんときっず

幼児から小学生3年生までのドリルが

単元とおおよその就学時期別に掲載されています。

・幼児教育、知育

・小学生の学習プリント

・子供向け英語教材

・学習ポスター…等

会員登録等はなく、お好きなプリントを選んで進めて行けます。

脳トレや地図国旗、生き物、通貨などのカードも充実しています。

ぷりんときっず

まだまだたくさん!

今回紹介したサイト以外にも、さまざまなところで無料のプリントや動画などを提供しています。

合う合わないや使い勝手などあると思いますので、ぜひいろいろ検索してみてくださいね。

最後まで読んで戴き、ありがとうございました!

出典:あんふぁんWeb

勉強している時はケンカもしません…いつもこうなら助かるのに!

<あんふぁんメイト 椎名圭美>

夫、長女6歳(小1)、次女4歳(幼稚園年中)、三女2歳、義母、義祖母
アレルギーっ子も一緒に楽しめるおやつ!気軽にできるリメイク&プチプラハンドメイド♪