/ 2020.03.09

こんにちは^^

わが家は娘の小学校が休校中なので、毎日の自宅学習に頭を悩ませていましたが、先日「ダイソー」で小学生のドリルシリーズを発見!

早速取りかかかっています。

出典:あんふぁんWeb

100円とは思えないクオリティの高さのビックリ!

*ずけいと文しょうだい1年

*ことばと文しょう1・2年

*ひらがな練習帳

こちらの3種類を購入。

予習と復習を行いたかったのですが「ずけいと文しょうだいの2年」は品切れ中でした。

ひらがな練習帳は以前購入したもので、一応ひらがなは書けますが、さらに丁寧にきれいに字を書くための練習として使用しています。

「ずけいと文しょうだい」と「ことばと文しょう」は、文部科学省「学習指導要領」に基づいて編集されているので

娘がこれまで小学校で行ってきた問題や流れとソックリ!

1年生で習った授業や宿題の内容がギュッと詰まっていました。

苦手な箇所は今回のドリルでもつまづいてしまったので、どんな問題が苦手なのかはっきりわかり、その部分はじっくり一緒にお勉強。

間違えやすい漢字の書き順や、文章だけの計算問題もこのドリルで克服できそうです♪

コンパクトで便利なダイソードリルシリーズ大型店舗で探してみてくださいね^^

小さめサイズですが持ち運びもラクでかさばらないです。

学校から宿題プリントを持ち帰ってきましたが、バラバラになったり、落として散乱することもあったので、ブックタイプなのも嬉しいポイント♪

答えも掲載されているのでマル付けも簡単です。

自宅学習は誘惑が多く子どもの集中力が保たないので、親も机に向かわせるのが大変^^;

ダイソーのドリルシリーズで親は手抜きをしながら、娘はしっかり勉強してくれるので、ありがたい。

わが家の近所にあるダイソーは店舗が小さくお取り扱いがなく、実家近くの大型店舗で購入しました。

一部品切れになっていたので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

出典:あんふぁんWeb

サイズは小さいですが内容は驚くほど充実していますよ^^

<あんふぁんメイト 神山海>

夫、長女7歳(小1)
おもちゃメーカーの企画を経ておもちゃコンサルタント資格取得。毎日の暮らしを楽しく豊かにするおもちゃや遊び方をご紹介します