/ 2020.03.13

もう3月も中旬に差し掛かり、焦ってくるのが…入園&入学準備!

わが家は長男の小学校入学、次男の幼稚園入園を控え、準備品リストを片手にドキドキしている毎日です。

「ダイソー」では、かわいい入園準備グッズがコーナー展開され、たくさんの便利グッズが並んでいました。

その中でもオススメな商品をご紹介します!

※写真撮影は店舗の許可をいただいております

出典:あんふぁんWeb

ダイソーは入園グッズが豊富で、ありがたい♪

「名札付けワッペン」各100円+税

制服のブレザーに直接名札をつけると、安全ピンの付け外しをくり返すことで穴が開きやすくなったり、生地が傷んだりしますよね…。

それを防いでくれるのが「名札付けワッペン」です!

アイロンで接着するタイプのワッペンは、ひとつ 2個入りで100円+税で販売されています。

デザインも子どもが喜ぶものばかり!

生地の傷みを防ぐ利点以外には、マークとして活躍してくれる役割も♪

年少さんで、自分の名前が読めないお子さんは特に、ワンポイントになるワッペンがあることで「自分の制服だ!」とわかりやすくなりますよ。

出典:あんふぁんWeb

「名札付けワッペン」くろくま&しろくまver.

出典:あんふぁんWeb

「名札付けワッペン」リボン&スターver.

「ループ付ネームワッペン」各100円+税

手拭き用のタオルは“ループ付きのもの”と指定がある場合に用意しておくと便利なのが、「ループ付ネームワッペン」です。

1つ 2個入りで、100円+税

「名札付けワッペン」と同じデザインがありました。

タオルの隅にアイロンで接着すると、ループも記名スペースもつくれる優れモノ!

出典:あんふぁんWeb

「ループ付ネームワッペン」くろくま&しろくまver.

出典:あんふぁんWeb

「ループ付ネームワッペン」リボン&スターver.

実際に「名札付けワッペン」のスターを買って、つけてみた!

実際に「名札付けワッペン」のスターを購入して、制服に付けてみました。

あて布をし、アイロンを20秒ほどあてると簡単にくっ付きます。

あとはワッペンのループに名札の安全ピンを通すだけ!

子どもウケも抜群です。

Tシャツなどのトップスに付けてもOKなので、幼稚園生だけでなく小学生も使えそう♪

気になった方は、ダイソーでチェックしてみてくださいね(^^)

出典:あんふぁんWeb

ブルーとシルバーのお星さまがかわいい!

出典:あんふぁんWeb

ワンポイントにもなるのでオススメです。

<あんふぁんメイト kana>

夫、長男6歳(幼稚園年長)、次男3歳
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!