/ 2020.03.18

臨時休校要請からまもなく2週間、先日、ご近所ママと立ち話で「毎日の食事づくりも大変だけど、買い物してもあっという間になくなって、食費もかさむね」と話していたところです。

いろいろな企業が休校支援を行ってくれていることをありがたく思い、利用できるものは恩恵にあずかりたいと思っています。

そして、先日利用したのがリビングメイトのEmikoさんも紹介している餃子の王将のお子様弁当。

【王将】臨時休校期間の応援メニュー!1食250円のお子様弁当が販売中!

お子様弁当250円×2個を40円で買う方法とは?

お子様弁当をテイクアウトで購入するには2つの方法があります。

一つは電話注文。そしてもうひとつは「EPARKテイクアウト」というお持ちかえり専用検索、予約サイトを利用する方法です。今回はこの後者の方法を利用しました。

EPARKテイクアウト https://takeout.epark.jp/

「EPARKテイクアウト」のサイトにアクセスして登録、ログインし、「餃子の王将」を検索します。テイクアウトしたい店舗を選び、商品と日時を選んで注文。その際に画面右上のクーポンマークから500円割引クーポンをゲットして利用します。クーポンはEPARKテイクアウトをはじめて利用する方限定、期間は4月27日までなのでご注意を。

我が家は中学生を含む娘が2人いるのでお子様弁当を2つ注文。

お子様弁当250円×2個+消費税=540円

クーポン利用で500円引き、その結果40円で購入できちゃいました。

出典:リビングWeb

指定時間は15分単位で指定できて、時間10分前になるとリマインドメールが届きます。指定した時間に店舗へ行き、メールを提示して名前を言うとすぐにお弁当を受け取ることができました。決済もクレジットカードで事前に済ませたので支払いもなくスムーズです。

出典:リビングWeb

お子様弁当 実食

出典:リビングWeb

お子様弁当は、容器のまま電子レンジで温められるようになっていて蓋には説明書きがありました。これなら、お留守番中のお子様でも火を使わず温かいごはんが食べられますね。

出典:リビングWeb

お弁当の中身は、ソーセージ2本、餃子2個、から揚げ2個、ブロッコリー1個

出典:リビングWeb

さらにおかずトレーの下にご飯が入っています。

出典:リビングWeb

ご飯は約230g。茶碗に移し替えるとこれくらいです。

出典:リビングWeb

割りばしや餃子のたれも付属していて、我が家の女子中学生は満足の味と量でした。

出典:リビングWeb

お子様弁当以外のお持ち帰りメニューも充実しているので、残業で遅くなってしまって夕飯の準備が間に合わないかも。。なんて時にもお役立ち。

事前にオーダー、決済しておいて、帰りにお店で受け取るだけで温かい中華料理が食べられるわけです。とっても効率的で便利ですよね。

出典:リビングWeb

餃子の王将のお子様弁当と500円割引クーポン、お財布に優しくて便利なありがたいサービスでした。お近くにお店のある方はおすすめです。

餃子の王将 公式サイト

https://www.ohsho.co.jp/

お持ち帰り専用お子様弁当250円を期間限定で発売

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS00845/940262aa/d083/40f1/9e41/efbe767dab9e/140120200309476237.pdf

(リビングメイト:sato)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all