/ 2020.03.25

何度でも言います。春休みなげえな!!!

子どもたちの起床時間はどんどん遅くなり、その対策に、毎日のゴミ捨て(8時)の手伝いを日課にさせても、そのあとまた布団に潜り込んでスヤァ~しようとする始末。

まだ子供たちには自粛ムードが続く中、私だけで出歩くというわけにもいかず。もとい、もともと引きこもりなのですが、さらに飲みに行く機会が無い私にとり、日々のストレス発散は自宅飲み。先日の買い物で、「こ…この粉は…」と発見して目を見張った私を幸せにしてくれる粉に出会ってしまったのでご紹介させてください。皆さんも体験してみ?飛ぶぜ?

 

その粉とは…

出典:リビングWeb

ニッポンハム チキチキボーン®の素 

https://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/normal_temp/other_normal_temp/18834/

チキチキボーンって言ったらさ、あたしが女学生だった頃、弁当に入ってたら「うぉぉーーー!今日の弁当超リッチ!!」って一気にテンション上がっちゃったおかず、心のベストテン第一位に等しいやつ。

そんなチキチキボーンが…おうちで作れちゃうっての?日本ハムさん、そんな太っ腹なことして大丈夫?全国のチキチキボーンファンがチキチキボーン買わなくなっちゃうよ?

私は、売り場でこの粉を胸に抱いて天を仰いで泣いたね。神様ありがとう。日本ハムさんありがとうってね。

さぁ、さっそく試していこう。しかしだね。こんなスペシャルな粉をまず子供たちに試させてやるほど、あたいはいいオンナじゃないよ? まずは、あたいの胃袋を満足させてくれなくっちゃぁ。今夜の酒タイムはサイコーな夜になりそうだよ。

 

 

選んだ相棒はこちら。

出典:リビングWeb

そう。居酒屋ファンがエブリワン大好きな「ナンコツ」

出典:リビングWeb

まぶして揚げるよ!!

 

 

出典:リビングWeb

居酒屋さながらやないか…

 

あたしが今回、これを紹介してしまったために全国の居酒屋の「ナンコツのから揚げ」の売り上げが落ちてしまうんじゃないか…というほどに。うまくできてしまった…(懺悔)

食べてみても、間違いない。まったくもって、居酒屋のナンコツのから揚げだ。やばい。この発見はワイをさらに引きこもりにさせてしまうかもしれない・・・。

今回使った粉は、25グラム。同量の水を加えてまぶして10分放置で油にエイヤ!という、ほんとに簡単な仕様なので、ぜひ皆さんにも試していただきたい。

今度は、本物の手羽元でチャレンジしてみたいと思う。子どもたちの狂喜乱舞する姿が目に浮かぶようだよ…(目を閉じて)

 

チキチキボーンの素 からあげ粉

https://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/normal_temp/other_normal_temp/18834/