入園準備にも必要といっても過言ではないくらい、ママたちに絶大な信頼を得ている電動鼻水吸引器の「メルシーポット」。Twitterではその収納アイデアに関するツイートがたくさん見つかりました。

保育園児がいる家庭の必需品!?「メルシーポット」

風邪の重症化や中耳炎の対策のため、おうちでも気持ちよく子どもの鼻水を吸引できる電動鼻水吸引器の「メルシーポット」。保育園児のいる家庭では、持っている人が年々増えているように思います。

このメルシーポット、専用の保管ボックスなどがないためにSNS上ではさまざまな収納アイデアでにぎわっているのです。

本体を入れるボックスをダイソーやセリアなどの100均でぴったりのものを見つけたり、収納に困るホース部分をアイテムを使ってコンパクトにまとめたりなど、Twitter民のアイデアがとにかくすごい。そのアイデアをツイートとともに紹介します。

ホースが邪魔問題

ダイソーで見つけた「輪ゴムホルダー」がメルシーポットのホースをまとめるのにピッタリ!というアイデアをツイートしているしき@1y11m+🥚 (@maloney0410) さん。

うん!これはもう商品名を「ホースホルダー」にしましょう!(笑)。

「じゃない」使い方が、さまざまなところで話題になっていますが、これは本当にすばらしい発見です…!脱帽。

シンデレラフィットとはこのこと!

ダイソーの「シューズケース」がメルシーポット本体を入れるのに、ちょうどいいらしい!というツイートを見つけて買いに走ったというスプさん-1y (@S190218)さん。

本体をねかせて入れる形になるのですが、とにかく画像をみてもピッタリ!

中にはメルシーポットだけではなく、哺乳瓶入れにもよさそう♪という声も。ふると@必死で生きてます (@furutoy)さん。

身近なところにすばらしいアイデアがこんなに…!実際に試している人の声が分かるのがTwitterのいいところですよね。

Twitterも、ママたちの中で大切な情報源!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right