ネットで見つけた「今治タオル 1/10TOWEL」がかわいすぎて、ついポチっとしてしまったのですが、届いてみたらなんと便利なこと!つい誰かにあげたくなる使い勝手のよさをレビューします。

今治タオル 1/10TOWEL

今治タオル 1/10TOWEL 850円(税込)

ネットの記事で見つけた今治タオルの「1/10TOWEL」。フェイスタオルの約10分の1のサイズの超ミニチュアなタオルなんです。

「こんな小さいの何に使うの?」と思われるかもしれませんが、私は見つけた瞬間「スマホ拭きにいいじゃん!」と思い、即ポチっとしてしまいました。

カラーもホワイト、シーブルー、ブラウン、アッシュパープル、マスタードの全5色。どれもかわいい!なんなら全色そろえたいくらい!なのですが、まずはお試しということで、ここは春っぽいアッシュパープルをひとつ選んでみました。

想像以上の小ささ!

Amazonで注文したので翌日には到着。ちなみに購入は公式通販店の「タオルショップ ブルーム」や、楽天市場などにも取り扱いがありました。

箱を開けてみると、想像以上に小さい!かわいい…!

スマホと比べるとこんなサイズ感です。キーホルダー部分を除いて、長さ9cmでした

色味もとてもかわいらしくて、これは迷っていたマスタードも買えばよかったかな…とまたポチりそうです(笑)。しっかりと今治タオルであることの証、ブランドマークも付いています。

カバンにつけてみた

カバンのカラーにも合っていて、やっぱりかわいい!

落としたら嫌だなと思い、普段は付けたらカバンの内側に入れ込んでいます。

スマホをふきふき

いい!とってもいいサイズ感です。スマホがブラックで、指紋が目立つのがいつも気になっていたため、とても拭き甲斐があります。

コップについた水滴をぬぐうのにも

これから冷たいものを飲むことも多くなりますが、コップについてた水滴をササっと拭くのにも適しています。

手もふける?

お手洗いのあと、ハンドタオルがないときにもいけるか…!? と思いましたが、さすがにちょっと足りない(笑)。

ただ、ジェットタオルなどで乾かして気になる湿り気を拭うくらいでしたら、このタオルをにぎにぎすればいけるかも…!!(笑)。

キーホルダー部分を外したら、パッと洗えます。

誰かに贈りたくなる!

初めはこの小ささに驚きますが、使い勝手のよさにもうトリコです。850円という価格もプチギフトにいいですし、「なにこれ!小さい!かわいい!」と盛り上がりそうですよね。

公式サイトには「ちょっと欲しいかも♪をくすぐる……」とあったのですが、まさにその通り♪

早く誰かにプレゼントしたいっ!この素晴らしさを分かち合いたい…!

そんな気持ちにさせてくれるアイテムでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
しぶTさん

小3女子のママ。娘はすみっコぐらしにはまり中。ジャニオタで、好きなものはキスマイと餃子です。

しぶTさんの記事一覧 v-right