/ 2020.03.27

「神アイス」「見かけたら買うべきアイス」「出会えたら奇跡」と言われているアイスをご存知でしょうか。

ファミリーマート限定「赤城 たべる牧場いちご」です!(知らなかった)

3月17日発売。218円(税込)。なくなり次第終了

出典:リビングWeb
出典:リビングWeb
出典:リビングWeb

上段は牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、 下段は粒々いちご果肉入りで甘酸っぱい苺のジェラート、そして、今年から底面には いちご果肉ソースを入れました。

[ファミリーマート限定・数量限定]

ファミリーマート公式HPより

こちら、入手するまでに6日かかりました

昨年(2019年)3月の発売時、あまりの人気にわずか1ヶ月で販売終了になったそうです。

「めっちゃ気になる〜! 食べたい〜!」と思っていたものの、購入できたのは発売から6日後。しかも1つ。臨時休業で子どもたちも家にいるため、熱したナイフでカットしてむりやりお皿にうつしてみんなで仲良く食べました。

出典:リビングWeb

一番上のミルクアイスはソフトクリームのようにまろやかでクリーミー。私の大好きな味♡ その下のいちごジェラートの部分は甘すぎず爽やか。一番下のいちご果肉ソースは大きめな果肉の食感もよく甘酸っぱい。

娘と息子は限定の「いちご」派、私は定番商品の「ミルク」派に落ち着きました。

少し暖かくなってきたこの季節にピッタリのいちごのアイス、みなさまも見かけたらぜひ買うことをおすすめします!!

ファミリーマート限定「赤城 たべる牧場いちご」

https://www.family.co.jp/goods/ice/3452639.html

(リビングメイト:りえ)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!