/ 2020.03.30

子どものハミガキは、いつまで仕上げ磨きをしてあげますか?

うちの長男(小2)は、小学校にあがったタイミングで「ひとりで磨くわ~」と言い出しました。

それが正直あまりちゃんと磨けてないんですよ。

なのに仕上げ磨きはめったにさせてくれないので、めっちゃモヤモヤ。

「もっとしっかり磨きなさい~!!」と、毎日のようにハミガキバトルをしてました。

そんな時に友達に教えてもらった電動ブラシでそのお悩みが解消したのです。

これ、入学の時から使っていたらよかったな~って心から思ったので紹介しますね。

なかなか真面目に歯を磨かない長男にイライラ

幼稚園の時に虫歯になった経験もあるので、一緒に磨いてみたり、「大人の歯になったから大事にしような~」と声かけたりするんですが、歯ブラシを口にツッコんだままボーっとしたり、5秒くらいで終わってたりして

「シャカシャカしろ~」

「終わるの早すぎるねん!」

と、最後はめっちゃ怒っちゃうというルーティンになっておりました(笑)

ポケモンの電動歯ブラシがすべての悩みを一気に解消してくれた!

たまたま友人と話していた時に、友人の息子君(小3)が使っているポケモン電動歯ブラシのことを教えてもらいました。

ちょうどわが家にポケモンブームが来ていることもあって、すぐに取り入れたら、思いの他めっちゃよくって、友人に大感謝。

もっと早く知りたかった~

出典:あんふぁんWeb

BRAUN Oral-B ポケモン歯ブラシすみずみクリーンキッズ

これ、ただピカチュウがプリントされたキャラ電動歯ブラシじゃないですよ~。

磨く時に、公式Webサイトにアクセスするのです。

主人公のサトシが出てきて2分間のハミガキタイムがスタート!

「上の歯から磨こう!まずは右から」

「次は左だよ」

というふうに、今どこを磨く時間なのかがわかるようになっています。

それと同時に、ポケモンがちょっとずつ見えてきて、2分間磨いた後には、本日のポケモンが出てきてくれるっていう仕組み。

さらに、毎日そのWebにアクセスして磨くと、何日後かにお楽しみも待っているので、それを楽しみに自分から磨いてくれるようになりました。

もう、これのおかげで「シャカシャカしなさい!」って言わなくてよくなった。

電動歯ブラシなので当てるだけでOK!

「終わるの早すぎるねん!」って言わなくてよくなった。

Webでモンスターを探しながら2分間はしっかり磨いてくれるので。

今まではなんやったん?っていうくらい、楽しいハミガキタイムになって、わが家のバトルがひとつ完全に解消されました。

さらに今までの適当なハミガキの蓄積がけっこうあった歯が、きれいさっぱりピカピカになった!

今まで電動歯ブラシはお手入れが面倒くさそうなので、使ったことがなかったのですが、こんなにきれいになるんだったら自分用にも買おうかなって思ったくらいすごい威力でした。

これから入学を控えて「ハミガキひとりでするもん」っていう子の自立の一歩のプレゼントとして、ポケモン電動歯ブラシ めっちゃおススメです~。

(回しもんじゃないですよ~。ほんとに心からおススメ)

<あんふぁんメイト ウラタユウコ>

夫、長男7歳(小2)、次男3歳(幼稚園年少)
親・子の片づけマスターインストラクターがお送りする、ズボラでも続く子どもの力を伸ばすためのお片づけ。インスタ映えなし!