/ 2020.04.08

こんにちは!

お家遊びのために最近購入した「ダイソー」商品で、娘(年長)ととっても楽しめたのが「ボンボン&タッセルくるくるメーカー」

幼稚園児でも簡単にポンポンなどを作れるのでオススメですよ。

出典:あんふぁんWeb

致命的ミス、、、ピントが毛糸に合ってしまってました。

気が付いた時は入れ物を処分してしまって撮り直しできず。ごめんなさい。

幼稚園児も作った気になれる!クルクル楽しいポンポンメーカー

必要なものは「ボンボン&タッセルくるくるメーカー」本体と毛糸とハサミ!

ポンポンメーカーに毛糸をセットしてクルクルハンドルを回すだけです。

この回す作業が、とても楽しそうでしたよ!!!

ポンポンの他にもタッセルも作れます。

子どものお家遊びにも良いですが、お誕生日会などのお部屋の飾り付けにも使えそうですね!

私も作って楽しかったです!

ぜひ、子どもとのお家時間に作ってみてはいかがですか?

出典:あんふぁんWeb

子どもでも持てる大きさです。

出典:あんふぁんWeb

毛糸を通して準備完了!

出典:あんふぁんWeb

クルクルクルクル!

出典:あんふぁんWeb

左手で出ている毛糸を押さえながら回すのが、キレイに出来るポイント!

出典:あんふぁんWeb

ハサミで切って形を作ります!

出典:あんふぁんWeb

出来上がり〜!

<あんふぁんメイト 吉村一美>

夫・長男8歳(小3)・長女5歳(幼稚園年長)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

Instagram:https://www.instagram.com/donfan.love2/