/ 2017.09.25

100均に行くとついつい手にとってしまう可愛い雑貨たち。なかでもアルファベットオブジェは置くだけでぐんとあか抜ける優秀アイテム。カフェ風インテリアを目指す人のリアル活用法!

index目次

2パターンあるアルファベットオブジェ

1文字オブジェ


それぞれの100均で特徴の異なるアルファベットオブジェ。こちらはダイソー商品の1文字オブジェです。

色合いがナチュラルなのでどんなインテリアにも馴染みやすいです。キャンドゥにはホワイトカラーの1文字アルファベットもあります。

単語オブジェ


単語のオブジェはカラー自体が豊富なので好みや置く場所によっていろいろと選べます。

大きめ1文字で主役級!


我が家の寝室です。サイドテーブル代わりのキャビネットにドライフラワーとアルファベットを。暖色系でまとめたディスプレイなので、暖かみのあるカラーのアルファベットをプラスして統一感を出しています。

おうちカフェOPEN♪キッチンに


キッチンダイニングの上は100均カップを見せる収納に。カフェ風アイテムをまとめたインテリアにしています。

トイレも可愛く!HAPPY空間


水回りこそ爽やかに使いたいもの。お気に入りのお花を飾り、HAPPYを置くだけで大好きな空間に。ミラーとソープディスペンサー以外の雑貨は全て100均で格安に揃えています。

カラフルすぎるハロウィン雑貨もこれなら


キッチン横にDIYしたフェイク窓です。高さのある場所は目につきやすく季節感を取り入れるには、もってこいの場所です。

ハロウィングッズは全てセリアで購入。アルファベットオブジェならいつもと同じテイストを崩さずに、季節感を取り入れられます。

この記事を書いたライター

asuka_naさん

3歳の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。> Instagram@asuka_na