/ 2020.05.21

小学校生活での楽しみ

今年の4月、晴れて小学校に入学した娘。ところが、新型コロナの影響で入学早々休校で、小学校生活開始はまだ先になることに。

そんなわけで、毎日を家で過ごしている娘に、小学校で一番楽しみにしていることを聞いてみたところ…。

“給食当番になってカレーをよそうこと”だ。と…!

ランドセルを背負って学校にいくことでも、国語や算数などの勉強でも、休み時間友達と遊ぶでもなく、給食当番になって、カレーをよそいたいんだと…!!

いや、そもそも、なんでカレー限定なん。あれって、そんなに憧れるもんなん…!?

この後「でも、じょうずにカレーよそえるかなぁ。きんちょうするなぁ。」と、カレーをうまくよそえるかどうかの心配をしていました。

いや、あんさん、給食のカレーのことしか頭にないですやん…!

こんな娘ですが、小学校が始まるのはとても楽しみなようです。子どもたちが安心して学校に行けるようになり、給食でカレーをよそえる日が早く来たらいいなぁと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(6歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right