/ 2020.04.24

こんにちは!

自然大好き。

キャンプ大好き。

でも今はちょっとお出かけできない・・・

それならば!と、おうちでキャンプ気分を味わっています。

家の中でアウトドアグッズを使って気分をあげよう!

わが家は

・アウトドアファッションで気持ちを高める

・ベランダにアウトドアテーブル、イスを出して食事をする

・ベランダに出してもいいオモチャを出して遊ぶ

・夜はランタンをつけて寝袋で寝る

これでおうちキャンプを楽しんでいます。

出典:あんふぁんWeb

さりげなくリンクコーデ。

食器もアウトドア用。

食べこぼしも家の中より気にならない不思議!

出典:あんふぁんWeb

最近はまっている将棋。

サッカー好きな長男は将棋で駆け引きや戦術をやしなっています。

出典:あんふぁんWeb

いつもの寝室だけど、寝袋を出しただけでテンションアップ!

キャンプグッズがなくてもすぐに出来ること!

100均でオシャレなアウトドアグッズもたくさん売られているので、お気に入りの食器や小物などを探してみるのもオススメです。

まずは「家の中でレジャーシートをひいて食事やおやつを食べてみる」、これだけで、気分転換になりますよ!

出典:あんふぁんWeb

だいぶ前ですが、セリアで見つけたキャンプ柄の手ぬぐい。

テーブルに敷くもよし、お皿をふくもよし!

お気に入りです。

アウトドアグッズは、災害時にも役に立つ!

おうちキャンプをオススメしたい理由のひとつがこれです。

アウトドアグッズは持ち運びに優れているものが多く、災害時に備えておくと助かるものがたくさんあります。

たとえばランタン。

→電気が消えても明かりをともしてくれる!

災害時、暗闇では確実に役立ちます。

他のものについてはまた別の機会に。

わが家のお手軽【おうちキャンプ】についてでした。

参考になれば幸いです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

出典:あんふぁんWeb

わが家のおうちキャンプモーニング

instagramです。

絵日記やキャンプネタもかいています。

<あんふぁんメイト 田渕典子>

夫・長男5歳(幼稚園・年長)・次男3歳(幼稚園・年少)・三男0歳
絵日記で記憶を記録!3兄弟と楽しむ子育て、時間のオススメ有効活用術

Instagram:https://www.instagram.com/norintsu/